人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後追い。

気付けば小三、9ヶ月になってしまっていた・・・ああ・・・
パンパースのCMの新生児の赤ちゃんを見てはため息をつく今日この頃。

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きと「理想の赤ちゃん」からどんどん遠ざかる・・・
兄達はかまったら反応があるので、どんどん面白くなってきているみたいなんだけどね~
お座りしていたずらしている姿なんて、かわいいんだけど切ないの~~
そして人見知り、夜泣き、いたずら、後追いと、毎日フルコースですわ。マジぐったり。

毎日毎日追い回されてますよ。
泣き叫びながら、涙と鼻水をたらして、貞子のように這いつくばって追いかけてきます
どこまでも・・・♪きっと来る~♪

そんな時ふと思う。

男にこんなにも激しく追い求められた事って今までの人生の中であっただろうか!?

過去2回、長男と次男の後追いの時期に経験したけれど。←過去の男達。
こんなにも私を必要として追い求めてくれる人が居るんだな~と、嬉しかったりもして
ああ~あたしって罪な女とか思ってみたり・・・は、しませんがっ。
毎日毎日一日中なのでいい加減にしてくれ~と思う事のが多いね。

労働節の間も、ずっと私にへばりついてました。
そばに居るからってなにかするわけでもないんだけど、自分から離れてもチェックしてて
私がそこから居なくなると泣きながら探して追いかけてくる~

前半はパパが抱っこしようが何しようが駄目で~
後半になってやっとパパに慣れて来たのか、なついたというか、ちょっとくらいなら
パパでも大丈夫になってきたんだよね。
もしかしたらアトピーがよくなってきて、機嫌がよくなったおかげもあるかも!?

一人っ子の赤ちゃんに比べたら、お兄ちゃんが2人も居て寂しくないだろうに~
それでもママが居ないと駄目なんだねー後追いって不思議。

いつかママが居なくても平気になって、一人でどこにでも行ってしまうんだよね。
今のこの時がとても幸せな日々だったと、思い出す時が来るのかな~?
by matari-sh | 2006-05-07 18:37 | 三兄弟
<< 悲しき初節句。 アトピーで病院へ行ったよ。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧