愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

納豆チャーハン。

なぜか妊娠してから大好きだった納豆が食べられなくなった。
でも色々調べてみたら納豆はカルシウムも鉄分も豊富に含まれていた。
だったらやっぱり食べなくっちゃ。ということで、今日は納豆チャーハンにしてみた。
これなら納豆も食べられた!子供も大好きだし、時々食べる事にしよう。

ドライいちぢくも鉄分や食物繊維が豊富というのを聞きつけた。
もともとドライいちぢくは大好きだったので、マルコポーロのお隣りの自然食品の店に
探しに行ったら、配置が換わっていて見つけられず・・・うろうろしてたらレジの裏にあった~

実家の母が「ヤクルト」で買ってくれた大ぶりのプルーンを食べていたんだけど
これは4個も食べたらお腹がぐるぐる~ってなって夜中に起きるほどの効き目でした。
でも最近食べると気持ち悪くなってしまうようになったので、他の物・・・って思ってた矢先。
一袋9元くらいなんで、お手軽だし、噛み応えがあって妊婦のおやつにはいいかも。
それに鉄分と食物繊維も豊富と来たら言う事ないですよね~
今ももくもく食べながら・・・うまい~このつぶつぶ感がたまらない~!!

でも、この前の血液検査の結果、貧血ではなかったようで・・・
初期の検査ではひどい貧血だったのに。その頃はあんまり食事をとれなかったからかな?
それとも毎日鉄分強化の牛乳を飲んだり、食生活に「ちょこっと」気をつけたおかげかな?

ただいま5ヶ月の安定期。つわりで抑えられていた食欲が爆発!!
あれも食べに行きたい、これも~あそこにも~といっぱいあって困ってます。
来週で幼稚園のお弁当終わっちゃうから早帰りになるので、ランチも出来ない!!
しかも小学校始まったらしばらくは午前授業だし~今しかないのよ~!!
来週はとりあえず、「レッドマンゴー」のクレープを食べに行くぞ!!
[PR]
by matari-sh | 2005-03-02 15:41 | ひとりごと
<< どっちかな~? 上海ニチレイ食品を試してみた。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧