愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

噂のコクテル堂へ行ったざんす。

古北を離れてから、フリーペーパーをもらうチャンスが減り、おいしい情報も減り・・・
近所に知り合いも減ったので、ランチもあまりしなくなってしまった今日この頃。

chaさんありさんのじゃぴおん情報を元に、昨日は久々に古北でランチしてきました!

名都城クラブハウス1階に出来たという「寿司割烹 松岡」でお寿司を食べてから
2階の「コクテル堂」でケーキセットを食べよう!という企画でした。

朝子供たちに今日はお友達とお出掛けするんだと言ったら
「ママ、ケーキとか食べてくるんじゃないの?」って言われたんだよ。
「違うよ!」と言ったけど、え!なんでわかった!?とドキドキしちゃったよ~怖いな~

てくてく歩いて古北まで。久々にカルフールでお買い物。
11時10分待ち合わせで、まずは「寿司割烹 松岡」で寿司ランチだ!!

11時半開店なので、ぴったりくらいに行くと赤いのれんと「商い中」という看板が。
しかしベビー連れにはちょっぴり敷居が高いかしら?!という雰囲気。
ありさんを無理やり先頭に入店。

・・・あら?!まだ開店準備中でした?!でも、「商い中」って看板出てたじゃん。

と、キョロキョロしてたらだるそうにお姉さんが出てきて「昼はやってません」って・・・
ええ~~~うそ~ん!15日開店ってじゃぴおんに載せてるじゃないか!!
昼11時半からとか、お勧めランチとか出てたじゃんかーーーー!!
しかし、ここは中国。そのくらいの事はありえる。仕方ない、諦める。がっくし。

その後どこへ行こうか・・・とすっかり寿司気分だった女三人は途方にくれる・・・
が、気を取り直して「コクテル堂行くからまた戻ってくるぜ!!」と名都城を後にし
チュアンさんお勧めの大谷へ。

そこで私はカツ丼食べたんだけどーご飯少ない!カツが余るくらいだったよ。
寿司ランチのために気合入れて朝抜きしてきたのにさ~足りねぇ~~
そして「すっかり寿司気分」だったはずの女3人は誰一人として寿司を食べなかった。

ここでは小三が、一人で遊んでたのでゆっくり食べられたんだけどね。
そしてまたchaさんちのJJを泣かしてしまった小三・・・
JJはおびえて母のパイにすがり泣き、そのままおねんねタイム。
おかげでchaさんは授乳しながらの食事となってしまいました。申し訳ございません~

そして食後のコーヒーを飲みに再び名都城へ!!

エレベーターで2階へ上がるとすぐにありました、コクテル堂!!

じゃぴおん持参すると、イチゴタルトのケーキセット通常40元が25元に!
21日日曜日までよ、奥様!!しかも期間中何度でもOKですわよ!

10時からやってるはずなんだけど~ケーキがね、1種類しか置いてなかったよ。
あらら?ま~た嫌な空気流れてるんじゃないの!?

イチゴタルトは・・・なかったけれど、苺が入ったシフォンケーキをいただきました。
甘すぎず、あっさりとしていていくらでも食べられそう~(カツ丼食ったくせに)
コーヒーもカップになみなみと注がれてびっくりしたけど、おいしかった~
これまたもう一杯くらい飲みたかったな~

ゆっくりとコーヒー飲んでおしゃべりして・・・なんて、ベビ連れには不可能。
小三とJJがぐずりだし、早々に退散。周りにいた奥様方お騒がせしました。
でも、ベビママもおいしいケーキ食べたいし、人の入れてくれたおいしいコーヒー飲みたいの。

chaさんのブログも見てね!写真も載ってます。

ちなみに今年のサラリーマン川柳の第一位が
「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」だそうで・・・い、痛い!!

私がこんな事してる時、ダーリンは工場の食堂で10元以下のお昼・・・
愛してるよ!!ダーリン!!!←こんなんじゃごまかしきれない?やっぱり。
[PR]
by matari-sh | 2006-05-16 09:27 | 外食
<< お買い物。 なんかいろいろ。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧