愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土砂降りだけど、百恵~!

今日も上海は雨です。
お天気が悪い日が続くと洗濯物が乾かなくて嫌だね。
いっその事全部使い捨てだったらいいのに・・・と思いながら洗濯物を干す私。

幼稚園から帰ってきた次男が目をまん丸にして
「今日雨降ったのは、次男のクラスのてるてる坊主が逆さまになってたせいだよ!」
と報告してくれました。

そしてその1時間後に帰ってきた、びしょ濡れの長男が冷めた顔で
「すごい雨だ。台風が近づいてるらしいよ。」と報告してくれました。

やっぱり幼稚園児はかわいいわ~~と思う母。

が、最近ダーリンが朝シャワーを浴びて行くことが多いので、朝から換気扇回してるんだけど
みんなを送り出した後、いつの間にか止められている事に気づくんだ。
いったい誰が止めてるんだろう~?湿気ちゃうのにーと思ってたら・・・

「ママ~次男気になることがあるんだけど。」と深刻な顔で近づいてきた次男。

めめ「どうしたの?何が気になるの?」
次男「あのさ、お風呂の換気扇ずっとつけっぱなしだと、電気がもったいないと思うんだよね」
めめ「え?」
次男「だからいつも止めてるんだよね~つけっぱなしは駄目だよ?」

お前だったのか!!!

いまどきの幼稚園児ってかわいいだけじゃないのね・・・

・・・と、前置きが長くなりましたが、今日は久々に古北の百恵でマッサージ受けてきました。
この土砂降りの中、chaさんと一緒に、ベビ連れて~

いやいや~癒されたよ~
この前は兄ちゃん達も連れて行って、うるさい中で無理やり全身マッサージしてもらったけど
今回は謙虚に足だけで。
それでも首肩腰まで揉んでくれて~ゴリゴリしてくれて痛かったけど気持ちよかった~

chaさんはお姉さんで私はお兄さんだったのよ~
イケメンではないけど触られても嫌じゃない、いい感じのお兄さんでした。
(あっちが触るの嫌だったり?でもお金もらってるから仕方なく・・・かわいそうに)

お湯の入った桶に足を突っ込んでる間に肩やら首やらを揉んでくれて。
小三は抱っこしたまま。下の桶が気になってたみたいで下を向くので危なかったけど。

私の足の指ってさ、吸盤みたいんだよ。
実の父親が私の足の指を見て「なんだこれ!?」と言って気付いたんだけど。
ダーリンもそれに気付いて「おもしれー足だな~」って見るたびに笑うんだよ~

でさ、お兄さんもそれに気付いたのか、桶から出した足をタオルで拭きながら
2度見してたのを私は見逃さなかったわ・・・ごめん、驚かせて。

小三がぐずぐずしてたので途中でおっぱいあげつつ、ゴリゴリとマッサージを受ける。
つま先?をコリコリやられるのが痛かった~でもイタ気持ちよかった~

そしてその隣では「俺はおっぱいよりバナナだぜ!!」
お茶と一緒に出されたバナナに食らいつくJJ。
「(バナナが)珍しいだけやんな!!!」と薄暗い部屋に切なく響くchaさんの声・・・

そんでね、最後に足を洗って拭いてくれた後に、靴下まで履かせてくれるんだよ~!!
キャーーー!!若い男の子に靴下履かせて貰っちゃったよ!!!

ちょっと女王様気分を味わい、いろんな意味で癒されためめでした。

百恵、また行くで~!!


今日のお弁当~
ハンバーグ(冷凍ストック)、そら豆塩茹で、ウインナー、たまご焼き、プチトマト、レタス、梅干
[PR]
by matari-sh | 2006-05-18 18:51 | 日常
<< ブログペット。 お買い物。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧