人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想のファミリー

昨日おとといと吼えまくり、今朝はかかってきた電話で吼えまくり、ちょっとすっきり?!
でもダーリン悪者にしすぎちゃったな~読まれたら怖いな・・・めめです。

なので早めにまったく違う話題に切り替えよう~!!
と言う事で慌ててストックしていたネタを拾ってきました・・・・

なんかね、6月18日の父の日にちなんで?オリコンが
「理想のファミリーランキング」をリサーチしたんだって。
それもアニメとドラマのファミリー限定でね。

1位サザエさんファミリー
2位ちびまるこちゃんファミリー
3位クレヨンしんちゃんファミリー


なるほどね~くらいのもんなんだけど。
サザエさん、ちびまるこ、クレヨンしんちゃん、あたしんちを
足して割ったような家庭を目指すめめ家としてはちょっと気になった話題だっただけで。
(今家庭は荒れているけれど・・・)

ちなみに現在の割合は・・・
サザエさん2:ちびまるこ1:クレヨンしんちゃん5:あたしんち2くらいですかね。

5人家族ではあるけど、じいちゃんばあちゃんのいる大家族ではないから
サザエさんとちびまるこちゃんはちょっと違うんだけど・・・

ダーリンに「サザエ」と呼ばれるほど、サザエさんのおっちょこちょい加減は
他人とは思えないのでした・・・詳しくはご想像にお任せ。
もちろん、財布を忘れて買い物どころか、買った物も忘れます。←自慢する事じゃない。

それとちびまるこファミリーのように家族それぞれにキャラが立っているあたりが
めめ家にも当てはまるのではないかと思うのだけど??
ちなみに現在は同居していないけど、義両親もかなり濃いキャラです・・・(お笑い系ではない)

クレヨンしんちゃんが5の理由はですね、多く語る必要はないと思われますが・・・
うちにはしんちゃん2人、ひまわり1人、そしておねいさん大好きひろし(ダーリン)がいるし。
そして怒ってばかりのみさえが「ママみたい」という意見から。
自分でもこの母の中で一番近いと思っている・・・←しっかりと自覚あり。

あたしんちが2。
母の体型が同じ???頭と顔がでかくてデブなところ・・・ですかね。
今BSでもあたしんちが観られるのでよく観てるんだけど、共感出来る所が多くて・・・
私もあと10年後くらいにはあんなおばちゃんになっているのではないかと・・・

そうそう、幼稚園ママに「めめ家は漫画になりそうだよね。」と言われたんだけど・・・
それもそんなに我が家を知っているとは思えないくらいの知り合いなんだけど・・・
もしかしてブログ読んでる!?
by matari-sh | 2006-06-19 12:03
<< 男の子って単純~♪と思う瞬間。 父の日。そして昨日の続き。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧