人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もいる。

結局次男は今日もお休みさせちゃった。
本人もまだ転んで怪我をした足が痛くて行きたくないと言っているし
私もこんなもやもやした気持ちで行かせたくない。
そんで今日休んだし、土日を挟んでから月曜に行かせるかな・・・
でも連絡帳にいろいろ書いたろう。
まずは日曜の夜にダーリンが帰って来たら相談してみよう・・・

そんなわけでめめ家の三兄弟は今日も全員集合。
長男はすでに3日(早退含めたら4日目)休んでて、熱も1日で下がってて元気・・・
次男は足が痛いと言っているけどもちろん元気いっぱい・・・
三男はなぜか興奮して昼寝をしない・・・もちろん熱も下がって元気元気・・・

その3人が休日でもないのにずーーーっといるんだよ~~明日も明後日も~
うるさいったらありゃしない。そして散らかり放題。三男はいたずらし放題。

テーブルの上に乗ってテレビ台に乗り移り、リモコンなどを落としまくり・・・
ティッシュやお尻拭きを引っ張り出しては、食いまくり・・・
洗濯物を畳んでいたら邪魔をする・・・畳んでも畳んでも終わらない・・・
そのうちのタオルを引っ張り出して食いついて糸を引っ張り出してボロボロに・・・
お兄ちゃんたちの邪魔をしてみたり、髪の毛を引っ張ったり、噛み付いたり・・・
次男の怪我してるところに貼ってあるガーゼを、無表情で引っぺがしてポイッと捨てて
ギャーーー!と騒いでいる次男を冷めた目で見下ろす・・・
バンドエイドに貼り替えれば飛んできて痛い所を触りに来る・・・

まあざっとこんなもんでしょうかね。もっともっとあるけれど・・・
そんな三男にさすがのお兄ちゃんたちも怒りモード。
でもきつくは出来ないので、「よわき」でぶっていた。

「よわき」って・・・弱気??本気の反対は弱気なんだそうな・・・by・次男。

そんなんじゃ遊んでもらってると思ってちっとも効かない三男。ニヤリと笑って反撃。
キャーーーー!!と甲高い声を出して、またまた噛み付いたり、引っかいたり・・・

時々テーブルから落ちたりして泣いて母のところへ来るので
寝かせちゃおうと乳を飲ませて寝かしつけてみるも、ことごとく失敗。なんで??

昼寝もしないし、私が居なくても大丈夫そうだったので夕飯の支度をしてたら
リビングから私を呼ぶ声がしたので、見に行くとそこには・・・

お昼寝用の長座布団にす巻きにされてニコニコしている三男の姿が・・・

「見てー!三男巻きー!!」と、嬉しそうな兄2人。
三男がジタバタして逃げ出すと「具が逃げた!!待て~!!」と引きずり戻す・・・

ま、仲良くて楽しければいいんじゃない・・・と、また台所に戻る母・・・

熱が下がったら学校に行っていいって言われてるから、もう外出てもいいんだよね??
ちょっと外出たいよー遊びに行きたいよー外食したいよーー
今日もうるさいよ~~~~~たーすーけーてー

さて、長男からのクイズです。
男に2つ、女に1つあるものなーんだ?

正解者の中から抽選で1名に、その答えの長男の写真をプレゼント!←いらね~
by matari-sh | 2006-06-30 12:34 | ひとりごと
<< 7月だね。 そして・・・ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧