愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6歳になりました~!

一時帰国前最後の足マッサージで男どもが暴れて、ランプと皿を割って弁償・・・まじ凹む。
体は癒されたのに心はちっとも癒されなかったよ・・・めめです。

そんな中次男は今日で6歳になりました。

3キロ194グラム→22キロ!51センチ→119.9センチ!

いやいや・・・三男の真似して書いてみたけどでかくなったなぁ~としみじみ・・・
ほんとにこんなに大きくなってくれてどうもありがとう!!
6年間いろんな事があったね。

5年間末っ子でわがままで甘えん坊だった次男だったけど
去年、三男が生まれてとっても頼りになるかっこいいお兄ちゃんマンに変身したよね。
ある時は長男の弟、またある時は三男の兄、2つの顔を持つ次男。
「だんご三兄弟」では「自分が一番次男」と歌われているけど
あなたがいてくれるから兄弟のバランスが取れているんじゃないかな~?って思うよ。
本当は一番兄弟思いなんだよね、次男。←実は私も中間子・・・
これからも兄弟の要として、兄を支え、弟を守ってあげてね。いくつになっても・・・ね。

さてさて、昨日主婦仲間と7月生まれのお誕生会をしました。
ねるぞう姉さんが場所を提供してくださったので、みんなで手料理を持ち寄って。
一人2~3品×6人で、すごい豪華なビュッフェランチになりました。
みーんなお料理上手で、どれもこれもおいしかった~
そして飲んで食べてすっごく楽しかった!!

前々から言ってたねんど大介さんも呼んだんだけど・・・
大人一人100元×6人で600元・・・その価値は・・・????でした。
ネタをやったりしてくれたけど、一番喜んだのはバルーンアートでございました・・・
子供たちはそれぞれ剣を作ってもらって暴れまくり、次々に割れ・・・
割れた風船と共に、ねんど大介の思い出も消えてしまったらしく
長男の昨日の日記にはねんど大介の事は一切書かれていなかった~!
「昨日飲みすぎて・・・」と言ってたけどもうちょっとがんばっておくれよ~ねんどさん。
せめて子供の日記に書いてもらえるように600元分の思い出を残して欲しかった・・・

後2回寝たら日本だ・・・!
10分のタクシーでさえ大変な三男なので、3時間のフライトすっごく不安・・・
どんな事になるのか・・・日本から更新出来たらしますんで、お楽しみに~!!
[PR]
by matari-sh | 2006-07-28 18:52 | 三兄弟
<< いよいよ明日・・・ 1歳になりました。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧