人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本より・・・その3・・・

おととい取って来たザリガニがバケツの中でほぼ全滅・・・めめです。

おとといの朝突然実父からお誘いを受け、春日部の某所へザリガニを取りに行きました。
用意してあった棒に糸をつけた釣竿にスルメをつけて、U字溝(どぶ)にたらして待つと
ザリガニがスルメを挟むので、そこをすかさずお尻の方から網でキャッチ。
子供達は楽しくって暑い中汗だくになって釣りまくっていました。
・・・が、その後すぐに大きな水槽などに入れ替えてあげなかったため、死んじゃいました・・・
なので兄の家の近所の公園にみんなで埋めに行ってました。ごめんね・・・
上海だったらおいしく食べてもらえたのにね。ザリガニちゃん。

昨日のバーベキューは準備などは全部兄達がやってくれたので
私は子供をみる係りだったので涼しくて楽だったんだけど・・・
戻しても戻しても階段を上がって行ってしまう三男と格闘しつつ
後から来た妹親子の2人の子供とあわせて7人の子供をみていたので結構ぐったり・・・
うちと兄の子供だけの時はまだましだったんだけど
子供って1人増えるごとにテンションが上がっていってとんでもない方向へ行くからさ~

小3の口が達者で小生意気な姪っ子と小2の口べたで手や足が出る長男・・・
そして兄のとこの4歳の次女とうちの1歳児の三男のバトル。
末っ子同士で物の取り合い。噛み付き魔の三男は思い通りにならないと噛み付きまくり。
次男と妹の下の男の子は同じ歳だし、気が合うみたいでおとなしく遊んでたけど。
あっちこっちでギャーギャーわーわー、三男は目を離すと階段へ・・・もうぐったり。

バーベキューの時はベビーカーに座らせて、動きを封じました。
ギャーギャー言ってたけどご飯を食べさせたら静かに。
なんとかかんとか最後まで満喫することが出来たよ。

この三男日本に帰ってからお昼寝がきちんと出来ていない。
出掛けた先でベビーカーや抱っこで寝てるくらい。
帰った翌日以外は毎日外に出ているので振り回しすぎて熱でも出しちゃうかな~?
今のところ大丈夫だけど、昨日は昼ご飯の時に1時間くらい寝ただけで
夜10時過ぎまで起きたのでさすがに眠いのか午前中からお昼寝2時間以上してます。

それと良くなると思っていたアトピーがちょっとひどくなった感じがする。
プラス蕁麻疹が出ちゃって・・・疲れかな??
もしかしたらパンツタイプのオムツのゴムに反応しているかもしれない。
パンツタイプやめようかな~?
あらあら起きちゃった。

今日はこれから涼しいところ(デパートなど)へ行って、その後涼しくなったら実家へ移動。
来週また兄のところへ遊びに来るので、また更新出来るかも。

ではでは。
by matari-sh | 2006-08-05 12:39 | 一時帰国の思い出
<< 日本より・・・その4・・・ 日本より・・・その2・・・ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧