人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ通常モード。

セブンイレブン夏のキャンペーンで30点ためてもらったスヌーピーの白いボール皿
ひと夏の思い出と共に持って帰ってきました!・・・めめです。

景品がもらえるほどコンビニに通っていたので、もちろん料理なんかまったくしてなかった私。
帰ってきてからほんとツライ・・・もともと料理苦手だからさ~
あーやだやだ。今日は何作ろうかな・・・

そして今日から学校はお弁当が始まりました。
「いきなり6時間はいやだ~」とごねる日本モードが抜け切らない長男を追い出し
幼稚園も夏季保育という事で、昼には帰ってきちゃう次男も追い出し・・・
これでほぼ通常の生活に戻ったと言ってもいいでしょう。
朝のドタバタが過ぎ、掃除洗濯と同時進行で三男を寝かしつけ
ほっと一息ついてパソコンの前に座っているわけです。

嬉しい事に帰ってきて早々お声がかかり、昨日今日とお友達の家に遊びに行く事に。
ああ~私を待っていてくれた人が居た~

日本から戻る時、飛行機が2時間ほど遅れたんだよー
その分お見送りに来てくれた両親と兄嫁母娘と長く一緒に居られたんだけど
なんだか別れ難くなってしまって・・・
最後の最後、手荷物検査のところでは何度も振り返って手を振って・・・
出国の手続きを待つ間、あの壁の向こうにはまだみんながいるのに・・・!!って
戻りたい気持ちになってしまい、その場から駆け出したい思いでいっぱいになっちゃった。
私がまだ子供だったら・・・出来たかもしれないけど、母親ですからね。
「もっと日本に居たい」「みんなと離れるのは寂しい」という長男をなだめる立場の私が
本当は一番寂しかったのかもしれない。
なので、帰ってきてすぐにいろいろと声をかけてもらえたので、寂しさに浸る間もないのが
とってもありがたいのであった。

遅れに遅れた帰りのフライトですが、待ち時間の間に寝かせないように歩かせまくり
搭乗ギリギリで限界に達した三男は、号泣したまま抱っこで搭乗。
抱っこしながらベビーカーを引っ張って・・・結構ハードでしたが、座席についてすぐに
寝てくれたのであとは着陸直前までゆっくり出来ました。
リクエストしていたバシネット、「大きいから無理」と言われつつも
無理やり取り付けてもらって、スッチーに「これで満足?」って顔されて
言われたとおりでかすぎて足がはみ出しながらも、バシネットで寝かせた私。

私も寝たかったのに、次男の腕時計のアラームの止め方がわからず
5分おきに鳴ってしまうので、そのたびにあわてて止めていたので眠れず・・・
やっと止め方がわかった時には眠気も覚めていた。

なぜか長男も三男とほぼ同時に、離陸前に寝ちゃって起こしても起きなかったので
行きと同じく、ちょっと寝た次男を起こして2人で機内食を食べました。
次男は自分の分の他に、三男の幼児食まで食べていた。食べすぎ!

入国審査は一番右の優先レーンに並んだのですぐに出ることが出来たし
荷物も割りと早めに出てきたので、スムーズに外に出ることが出来た。

で、いつもながらすごいお出迎えの人々の中からダーリンを見つけて
目が合ったのでみんなで手を振り、お互いに近づいて行ったはずなんだけど
なぜか見失われ・・・どうして?!こっちがダーリン一人を見失うのはわかるけど
大きな荷物持ってベビーカー押してる私たちを見失うとは何事!?
しかもこっちが先に見つけて声をかけたという・・・なんだかなー

家に荷物をおいてから、歩いて夕飯を食べに行った帰りに雷雨に遭い・・・ずぶぬれ。
暑いし、ずぶ濡れだし、急いでシャワーを浴びたよ~

そんなこんなでまた上海生活がはじまったわけです~~
でもまだまだ楽しかった日本でのネタもあるので、少しずつ更新していきますねー

じゃ、またー
by matari-sh | 2006-08-29 10:46
<< 感動~!! 取り急ぎ~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧