人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミックにて。

初対面の人に「日本人ですか?」と聞かれました・・・いやん、こんな直球初めて!めめです。

久々にリトミックへ行ってきました。
夏休み前に行った時はガラガラだったけど、今回は30組の親子=60人!!が大集合。
すごくにぎやかでしたわ~

そんな中、三男はどうしていたかって?
人の多さにびびってママにべったり・・・だと思ってたら大間違い!!
はじめはちょっと様子を見ていたけど、それも5分くらい?
その後は自由にうろうろ~うろうろ~
きれいなお母さんの前に行ってはおなかを見せたりして存在をアピールしてました・・・
ボールの片づけをする時も、みんなが上手にかごに入れているのに邪魔して
自分がかごに入ろうとしているし・・・
お遊戯などはもちろん参加する気まったくなくて、無理やり抱っこして母踊る・・・
母はちょっぴり照れ照れ・・・そして汗ばむ・・・←これだからデブは・・・

絵本を読んでもらう時は、なぜか横になったりゴロゴロしてリラックス。
まるで日曜日のお父さんのようにくつろいでいた。
そうかと思えば、すばやく起き上がりまたきれいなママを見つけて近づいてみたり。

そしてお隣に居た三男よりも小柄だけど20日おねえちゃんの女の子をナンパ。
積極的に手を握ろうをしたり・・・折り紙をあげようとしたり・・・
あ、もちろんママもきれいでした。←抜け目ない奴だ!!!

最後に「genkimama」が配られると、私から奪い取り真ん中へ歩いて行って
終わりのご挨拶しているくみ先生の足元で広げて読んでいた・・・
と、思ったら雑誌を捨ててまたまたきれいなママの元へ行き、なぜか手を触っていた・・・

お金を払って私はいったい、何しに行ったんだか・・・

初めて行った時は眠かったせいもあったのかべったりぐずぐずで
来た意味ないじゃ~んって思ったんだけど、今日も別の方向で意味があったのかどうか・・・
(三男としてはたくさんのきれいなママと触れ合えたと言う事でで来た意味があったと思う)

夏休み、たくさんの人の中でちやほやされてたから平気になったのかな。
いとこたちが集まると少なくても子供が7人だからね~多いと10人近くいたね。
その中で一番ちびだからお姉ちゃんたちにはかわいがってもらったよ~

長男はこんな頃はママべったりで、背中を押して友達の中に入れようとしても駄目だった。
それは幼稚園に入るくらいまで続いたので、それに比べればぜんぜんいいんだけど・・・
(ちなみに次男は長男のようなことはなかったけど、三男よりは控えめだったと思う。)

ただね、どうしてか女の子やママにばっかり行くんだよね~
実家でも姪っ子たちには噛んだり、髪を引っ張ったり、ひどい事ばっかりしてたんだよ。
男にはやらないんだよ~(姪っ子が居ないと次男にやってたけど)

特に小3の姪っ子にはうれしそうに頭突きしたり噛み付いたりしてたんだよね。
もしかしたら「好きな子をいじめちゃう」ってアレなんかな??
目覚めちゃったのかしら??1歳にして?!

それともお姉ちゃんたちは、「ぽぽちゃん」感覚でちやほやしてくれたし
噛み付いたり髪を引っ張ったりしてもぜんぜん怒らないで許してくれたから
俺の事好きなんだろ?=何してもいいと勘違いしていたのか・・・

そして従姉のお姉ちゃんは俺が好き=お姉ちゃんはみんな俺が好き
なんて大きな錯覚を起こしているんではないか!?

この先リトミックでかわいい女の子に噛み付いたり引っかいたりしなければいいけど・・・
調子に乗ったらやり出しかねないからな・・・気をつけなければ。

でもさ、これってDNAなのかしら~?←もちろんパパの。
パパも若くてかわいいお姉ちゃん大好きだからね~

そうそう、長男次男がブックオフでハトコで小4のよしくんと3人で消えたな~と思ったら
Hなコーナーに行ってたらしい~これもDNAだわな~←いや、本能?

リトミック後、新しい友達を見つけるでもなくchaさんと2人古北でランチしたあと
「あたしたちはエステよりマッサージで癒されたい」って事でまた百恵に行って
足マッサージを受けてきました~久々で痛かったけど気持ちよかった~
首がごりごりだったらしくお兄さんに「クビ ワルイ、クビ スゴクワルイ」と言われた。

女の子ってごっこ遊びするじゃない?
歯医者さん通いしてた姪っ子は、姉妹で歯医者さんごっこしてたんだけど
マッサージに連れて行ったらマッサージごっこするのかな~?なんて思いながら
ゴーリゴリされて、またサンダルがゆるくなったような感じを味わう私。←むくんでたの。 

そんなわけで、疲れた体を癒し、来週もリトミックいくどー←回数券買っちゃったからね・・・
by matari-sh | 2006-09-07 17:41 | 三兄弟
<< 1歳検診。 紀子様おめでとう!! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧