愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

髪切ったー

飲水機の受け皿をぶん投げる、流しの下の鍋を片っ端から出す、ゴミ箱をあさる
米びつの中に手を突っ込む便器の中に手を突っ込んでぐるぐる・・・これがおいらの日課だよ!
・・・三男1歳2ヶ月になったよ、めめです。

母子手帳の1歳のところに「好きな遊び」を書き込む欄があるんだよな。
これって毎日するお気に入りの遊びを書くんだよね?
長男「電話、車」次男「ウルトラマンごっこ」ときて
三男「・・・」一体何を書いたらいいのやら・・・
唯一毎日やってる遊びっぽい行動はビニールプールを膨らませるポンプのホースをくわえて
うろうろする事
かな・・・これって遊び??

これを見てわかるように、長男は親に与えられたおもちゃで遊んでるでしょ。
次男は兄の影響を思いっきり受けてるでしょ。
で、問題の三男は・・・誰の影響も受けずに自由に生きている感じがするよね。
ま、まあ、面白そうなのでこのまま見守っていこうと思います。

で、昨日久々に髪を切ってきたのであります。
今までは古北にある2件のお店のどちらかに行ってたんだけど
虹梅路に引越したのでわざわざ古北まで行くのも面倒だし近所で・・・と言う事で
ダーリンに子どもを預けて行って来ました。

AGITO 
虹梅路3194-2
2878ー5166


虹橋花苑の並びにあるコンビニの隣の隣・・・通り過ぎちゃいそうだったよ。
入り口を入るとすぐに受付が。ちゃんと日本人がいてくれたのでほっとした。
受付を終えて2階へあがると、15席くらいあったかな~わりと広かった。

シャンプーは日本式で、座ったままではなくてシャンプー台に横になってしてくれた。
もちろん顔にガーゼを乗せて・・・先週はハードな毎日で昼寝してなかったので
横になるとついうとうと・・・ふーんっと深呼吸したら鼻息でガーゼが飛んだ!!!
やっべーと思ったらお姉さんさりげなく直してくれた。くっくっくっ・・・
シャンプーが終わると、首にくるくる巻いた蒸しタオルを当ててくれて
頭皮のマッサージをしてくれた。気持ちよくってまたふーん!・・・また飛んだー!ぷっ。

周りを見渡すと、いすの前にハンドルが付いた子供用のカット台?があったよ。
小さな子どもを連れて行っても大丈夫そうだね。
と言っても、うちはまた5元カット行きますけどね!

店長さんは24歳の若いお兄ちゃんだったよ。
歳の話になって「いくつに見えます?」と聞かれたんだよね。
「24~6かなー」と思ったんだけど、ひげを生やしてたので若く見られたくないんだろうと思い
「うーん30いってないくらいかな~?」と答えておいた。微妙な答えでしょ?

増えに増えた髪をそぎまくってもらって軽~くなって気分爽快!
でも、お姉さんのマッサージがへたくそだったんだよね~
MONDECHIのお姉さんは上手だったな~
近所だからまた行くと思うけどね。

以上~
[PR]
by matari-sh | 2006-09-25 11:52 | 日常
<< オムツの宅配。 南の島に行くどー!! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧