愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりプーケット旅行記。~1日目・その1~

そして朝・・・

目覚めるとすでに次男が起きていた。
この人はいつでも規則正しい。体内時計がしっかりしてるんだと思うよ。

さあカーテンを開けて海を見よう!!と思いっきりカーテンを開けると海がない!!
しかも雨降ってるし・・・がっくり。

でもよくよく見て見ると、建物と建物の間や、木と木の間から海らしきものが見えた。
ま、3階だからしょうがないか・・・でもこれでシービューと言い切っちゃうのは無理があるよ?

テレビをつけるとNHKワールドやってたので、やっと時間がわかった。
まだ7時だよ~もうちょっと寝てもいいんじゃない?と、みんなで2度寝してみた。

その後8時ごろ起きて身支度をしていると、長男が「針がささった!!」と言うではないか!
ええ~!!と耳を疑い見てみると、長男が手に針を持っていた。ほんとだった。
ベッドの上で遊んでたら、ちくっと指に刺さって何かなー?と見たら針だったと。
シーツについていた針だったのかな??でも新品風じゃなかったけど・・・

フロントに電話してスタッフが確認しに来たので、一通り説明したんだけど
「怪我は・・・」と聞かれ、ちょっと指から血が出ただけと言うとバンドエイドを1枚渡され終了。
あんたたち、私たちが日本人でよかったね。アメリカ人なら訴えられてたよ。
ま、幸いたいしたことなかったし、旅行初日だし・・・
来てくれた日本人スタッフのお兄ちゃんが頼りなさ気で、責める気も萎えたと言うか・・・

気を取り直して朝食を食べに、レストランへ。
レストランはオープン・エア・スタイルのガーデンビュー。
うう~ん気持ちいい風~!とってもさわやかな朝だわ~~と感激。
小鳥のさえずりを聴き、きれいな庭を見ながらビュッフェ式の朝食を食べた。

長男はオムレツ1つ、目玉焼きを3つ、朝から卵4つも食べていた!
次男はジュースばっかり飲んで、主食はパン1個とコーンフレークしか食べず
食事すると(特に肉を食べると)すぐにうんちをしたくなる体なので
ベーコンやウインナーをいっぱい食べているうちにおとなしくなり
「次男、顔色悪い。うんちじゃない?」と言う長男の言葉通りで・・・トイレに直行。ふう。
三男は、サラダバーのコーンを皿に乗せて与えると、喜んでチマチマつまんで食べてた。
でも、何でかいっぱいいる猫が足元をうろうろするので、気になっちゃって。
先に食べ終わったパパと一緒に猫を追い掛け回していました。

朝食が終わってホテルの中を探検するとジム発見。
子供とダーリンがランニングマシーンで走り出したら、三男もやりたがってうるさい。
近づくと危ないからしばらく気をそらしたりして、そこで待っていたんだけどつまらないので
嫌がって泣き叫ぶ三男を連れて先に部屋へ戻ってお風呂に入っていると帰ってきた。

次男が怪我したーとダーリンと長男が笑ってる。
どうやらランニングマシーンでどんどん早くしたらついていけずに
転んでずるーーーっと流されて落ちたらしい。
よくあるバラエティ番組でのひとこまのようだったとか・・・見たかったなー残念。
怪我はというと、すねをちょっとすりむいた程度だったので
さっきもらったバンドエイドを貼って終わり。

さてどうしよう?まだ曇っていて、いつ雨が降り出してもおかしくない天気。
考えている間に、暇そうにしてた長男次男にシャボン玉を渡すと大喜びでベランダへ。
そうなると三男もついて行くわけなんだけど・・・予想通り水溜りですべって転んだ~あ~あ。

で、プールや海は後にして、とりあえずまわりを歩いて見ようということになった。
びっくりしたのはセブンイレブンやファミリーマートがあっちこっちにあった事。
4~5件どころじゃないんだよ。10件以上あったんだよ。いくらなんでもコンビ二多すぎ。
それだけ観光客が多いって事なのかもしれないね。
部屋に歯ブラシがなかったので、歯ブラシを買い、そのほかに水とお菓子を購入。

ちょっと歩くとオーシャンプラザというデパート?があったので入ってみる。
そう、時計を買わなくちゃという事で、199バーツ(800円弱)の腕時計を購入。
これでやっと正確な時間がわかるようになりました。
でも私の腹時計もかなり正確で、「何時」と言ってから時計を見るとピッタリだったりする。
時計を買った後も部屋に忘れた時は腹時計が大活躍・・・

その後ホテルに向かって帰る途中にある出店をひやかしながら見て周り
短パンを買ったんだけど、中国で値切ることに慣れているはずなのに
なんでかお店のお姉さんに負けてしまった・・・
中国人と違ってタイ人のお姉ちゃんはニコニコしててかわいい。
「まだ~むぅ~」と腕をつかまれすりすりされたら、う~んいいか~となってしまったのだ。
中国と大して物価が変わらないのに、ものすごいふっかけて来たから
3分の1にしてみたけど、後で考えたらそれでもものすごいぼられてた!
最初の買い物は相場もわからないし、お金の感覚もわかんないのでしょうがないか・・・

そして最後にまたコンビニに寄って、ビールとコーラなどを購入して部屋に戻った。
部屋の冷蔵庫は高いからね~こういうところはケチらないとね。
中の物を全部出して買って来た飲み物を入れて冷やした。

お天気がよくなったので着替えてプールへGO!

続く!
[PR]
by matari-sh | 2006-10-03 22:00 | 子連れ旅行
<< まったりプーケット旅行記。~1... まったりプーケット旅行記。~ホ... >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧