愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まったりプーケット旅行記。~1日目・2~

お天気もよくなったので、水着に着替えてホテルのプールへ!
(私はもちろん貝殻ビキニで・・・ありえないから~)

三男は日本から持って来た水遊びパンツの上に次男のお下がりの水着を履かせ
その上には色白だし日焼けし過ぎたらかわいそうなので、
デカスロンで買った水泳用のTシャツ(なんという名前?)を着せた。

ダーリンがタオルを取りに行っている間に、場所を確保しに行ったんだけど
私が三男に気を取られているうちに、待ちきれなくなった次男が「先に入る!」と行ってしまい
プールのスタッフに止められた。
よく見ると目の前のプールは2~3メートルプールだった!!あぶね~
でもその横にはベビープールがあるんだよ!
まさかそんなに深いプールだと思わないでしょ~
危険なのですぐ隣にあるもうひとつのプールへ移動。

結構蚊がいたので、近所のコンビニで買ってきた蚊取り線香を焚いた。
ダーリンは外では意味がない!って言ったけど、意味があったと思うよ~

長男次男はデカスロンで買ったシュノーケルセットを使って楽しそうに遊んでいた。
三男はちょっぴり怖がっていたけど、すぐに慣れていました。
足を入れるタイプの浮き輪に座らせていたんだけど、倒れそうになって顔に水がつくと
キャキャキャ!!と大喜び。

しばらくして浮き輪をはずして休憩させていたんだけど兄たちが遊んでいるのを見て
入水自殺のようにずんずんと勝手に歩いてプールに入っちゃうんだよ~
(海みたいに斜めになっているところがあったの)
顔まで水につかっても平気で~怖い~~転んでも笑ってるし~
っていうかちょっとおぼれてたし~でもキャッキャッ~!!って喜んでた~!!
危ないことが楽しいって思えちゃうこの子・・・将来怖いわ。

散々遊んで部屋に帰って昼寝・・・したのはダーリンだけ。
お腹がすいたので起こしてご飯を食べに行ったんだけど、その途中で三男撃沈。
オーダーを待つ間に長男も。
眠いけど食べたい次男はがんばって起きていた。

そのお店にすごいきれいなんだけど、ごっついお姉ちゃんがいたの。
ほかの女の子よりもひとまわりでかくて、肩幅も広い・・・まさか・・・
声を聞いたらやっぱりだと言うことがわかりました。
(ここ以外にも結構普通にオカマちゃんが働いていたよ。)

途中で起きた三男は、きれいなオカマちゃんにおいで~と言われたけど
寝起きと言うこともあり激しく抵抗していました。

その後やっと起きた長男は寝ぼけて突然立ち上がったりと変な動きをしたので
みんな大爆笑~!!
でも本人はお腹すいてたのに起きたらもう何にも食べるものがなくて怒っていた様子。
しかたがないのでピザを頼んでテイクアウト。
部屋に帰ってベランダのテーブルで、お酒を飲んでるパパとおしゃべりしながら食べてました。

その間眠くなった次男は一人でベッドに入って眠っていました。
旅先でも成長ホルモン出しまくりだった。大きくなるはずだよ~
ほんと規則正しい人だわ~
みんなが浮かれていても、彼だけはちゃんと起きて食べて寝て・・・しかも快便。

へんな時間に寝ちゃった長男三男はいつまでたっても眠れず・・・
酒飲んでさっさと寝ちゃったダーリン。
私だって眠いのに~!!また隣から苦情が来るから静かにしろ!と叱られながら
明日こそ海に行くぞー!!と照る照る坊主を作っていた長男。

長かった1日がやっと終わった~

続く。
[PR]
by matari-sh | 2006-10-03 23:09 | 子連れ旅行
<< まったりプーケット旅行記。~2日目~ まったりプーケット旅行記。~1... >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧