愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりプーケット旅行記。~2日目~

1日目に時間をかけ過ぎたので、2日目以降の事をすでに忘れかけている私・・・

照る照る坊主のおかげでいいお天気だったので、朝食後海に出た。
でも思っていたよりも波が高くて、ちょっと怖かった。

三男初めての海。やっぱりちょっとびびっていた。
立っているだけでも砂が波にさらわれていくのが気持ち悪いみたいでじーっと立ちつくしてた。

持って行ったお砂場遊びセットを出すと、子供たちは夢中で遊びだした。
三男は初めてのお砂遊び。なんだかわからないけど興奮していた様子。
スコップでバンバン叩いて顔に砂がかかり、それを払おうと砂だらけの手でこすり・・・
いつまでたっても砂が取れなくて、目に入っちゃうし、イライラ・・・
そのうちキーキー言い出して、抱っこしておっぱい飲ませたら寝ちゃった。

三男海デビューあっけなく終了。(起きてたのは15分くらい?)

長男次男は交代でパパに深いほうへ連れて行ってもらって遊んでいた。
浮き輪(ピザー○のえびマヨ号)に乗って、波に流されて楽しんでいた。

長男を待っている間一人で砂遊びして遊んでいた次男。
すると後から来た隣の欧米人一家の4歳くらいの男の子が寄ってきた。
次男はちょっと困っていたけど、あっちいけ!とかはせずに、したいようにさせていた。
男の子は次男を気に入った様子で、その後もずーーーと次男を追いかけていた。

その頃彼の親はと言うと、2人で海へ・・・子供放ったらかしかよ!とびっくり。
戻って来たかと思ったら、今度は2人でいすに横たわりオイル塗りあったり・・・
売り歩いていたアイス屋さんからアイスを買ったかと思ったら2つだけ。
お前たちだけで食べるのかよ!!とまたびっくり。
食べ終わるとママはうつ伏せで寝ちゃった。隣でパパはDSかなんかゲームを始めちゃった。
・・・って2人とも子供見る気ないのかよ!!とまたびっくり。

そりゃ子供は次男にべったりするわよね~かわいそう~~
っていうか、海なのに子供見ないで平気って言うのがすごい~
逆に私たちがかまい過ぎ???って思っちゃったくらいよ~

私なんかこの旅の間「水のあるところでふざけたら死ぬよ!!」って
何度言っただろうか・・・

これは長男を待つ、次男(初公開)とその男の子の後姿です。
f0087636_1363986.jpg

なんか絵になるでしょ?

波が高かったので、長男次男は何度か海でおぼれかけたりしながらも楽しく遊び
ダーリンの体がかなり真っ赤かになってきたのでそろそろプールへ行こうと言う事に。
途中またまたお菓子や飲み物を買い込んで、持って来た保冷バッグに入れてプールへ。

まだまだ三男は寝ていたので、私は日に焼けないように日陰でレース編みしながら
ビールを飲んでリゾート気分を満喫~
三男が起きて、またプールサイドでお昼を食べてからめいっぱいプールで遊ばせた。

部屋に戻ると日焼けし過ぎてしまったダーリンは横になってすぐに寝ちゃった。
そして残された子供たちを無理やり寝かした。
カトゥーンネットワークで日本語のアニメを放送してたので、テレビっ子な子供たちは
いつまでも見続けていたのでテレビを消して、寝ないと熱出て遊べないよ!と脅すと
眠くないーと言ってた長男も、すんなりと寝た。

夕飯は外に行こうとしたんだけど、雨が降っていたので諦めてホテル内で食べてると
雨がやんだーもうちょっと待ってればよかったのにー
食後散歩に出たけど、また雨が降ったり止んだり。
しょうがないので早めに部屋に戻ってのんびり。
日焼けしすぎたダーリンは、9時前に寝てしまったので、
昼寝して元気な子供たちと私はアニメ見たり、お風呂で遊んだり・・・
三男は旅先でもトイレに手を突っ込んだり、ゴミ箱あさったり・・・
毎日の日課は欠かさないのであった。

ダーリンはと言うと、時々「ンゴッ!!」って大きないびき?をかいて寝てました。
そのたびにびっくりするから~

そんな感じで2日目も終わった・・・

続く。
[PR]
by matari-sh | 2006-10-04 12:43 | 子連れ旅行
<< まったりプーケット旅行記。~3日目~ まったりプーケット旅行記。~1... >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧