愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まったりプーケット旅行記。~3日目~

そして3日目。

また朝食の時に猫を追いかける三男・・・
えさをやらないで!と書いてあるのに、パンをやる韓国人カップル・・・
てんこもりのトーストを持って歩いていた欧米人・・・
そして昨日まではいなかったのに、日本人の姿がちらほら・・・
ロビーに行くと「ミ○ワホーム×関東営業所ご一行様」という紙が貼られていた。
ああ~きっと夜中についたんだねー

そして着替えてプールへ!
保冷剤をダーリンの背中を冷やすために使ってしまったので
前夜のうちに飲み水用のペットボトルを凍らしておいた物を保冷バッグに入れて
飲み物を入れて行った。

まだ9時になったばかり位だったので、プールは貸しきり状態。
欧米人たちはほとんど日焼け目的のようで、ちっともプールに入らないくせに
子供が入れる浅目のいい場所を取られてしまうのだけど、今日は誰もいなかったので
ベストポジションをキープできた~!

今日は早めに切り上げて昼は外で食べようと言うことになって
まだまだ帰らないーという子供たちを、早く帰ってきて元気だったら
また来ればいいじゃん!となんとか説得して、着替えてから出掛けた。
部屋にいる間にちょっと雨が降ったので、ムッとして暑くて暑くて~汗だく。
何を食べるかよりも、早く涼しいところに入りたくて目に付いたイタリアンの店に。
そういえばやたらとイタリアンが多かったな~

食べた後ぶらぶらと歩いていると、移動焼きトウモロコシ屋さんに遭遇。
子供が食べたがったので、1本購入。30バーツ(約120円)なり。結構おいしかったよ~
途中マックがあったんだけど、噂通りドナルドおじさんがワイ(両手を合わせた格好)してた!

行ける所まで歩いて、帰りはタクシーに乗った。
タクシーから見ると、結構日本人が歩いていた。
海外にいても日本人、中国人、韓国人が見分けられるようになってきた私・・・

初日の夜に見つけた公園でタクシーから降りて、子供たちを遊ばせた。
海が見える公園だからか、敷物の上で寝たり、遅いお昼を食べている人がいっぱい!
そこで出会った2歳くらいの女の子に三男が気に入られたようで
気づくと手を引かれて海のほうへ連れて行かれそうになっていた~かわいかったよー後姿が。

ホテルに戻ってプレイルームに寄り道
「帰ってきたらもう一回プール行ってもいいって言ったじゃん!」と長男・・・
覚えてたのね・・・ちっ。

長男次男が入れば三男だって入りたがるだろうがー!
しかたなくみんなで着替えて日が沈むまでプールで遊び倒しました。

夕飯は日本食か中華が食べたいねーって事で、近所にあった日本料理屋へ。
メニューは焼肉かちゃんこしかないらしいので、焼肉にしました。
でもー肉の色が悪くてびっくり!!そしてあまりうまくない・・・
上海は恵まれているんだな~~としみじみ。

最後の夜、疲れのピークだった私は、寝ない三男を寝かしつける前に寝てしまった・・・
無意識のうちにおっぱいをあげたりして、いつの間にかみんな眠っていた。

最後の日に続くー!!
[PR]
by matari-sh | 2006-10-05 17:55 | 子連れ旅行
<< まったりプーケット旅行記。~最... まったりプーケット旅行記。~2日目~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧