愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まったりプーケット旅行記。~最後の1日・象に乗る~

最終日の長い長い1日が始まった・・・

いつものように朝ごはんを食べてからプールへ行って遊んだ。
この日は午後から象に乗りに行くので、早くからはりきって遊び倒した。

昼ごはんを食べて2時半まで遊び、部屋に戻って着替えて
集合時間の3時ちょうどにロビーに下りると、お迎えの車が来ていた。
やっぱり窓の無いジープだった・・・
横向きに座るし、揺れるし、三男抱っこしながら授乳したりしたので
落とされないかドキドキだったよー

ホテルから30分くらい車に揺られ、途中ほかのホテルでも1組乗せて
やっとついたと思ったら、スタッフの女の子を乗せ・・・
そこからさらに10分くらい山の中へ~
って、ほんとに山の中で、こんな道通っていいの~??ってくらい道が悪い。
三男ほんとに落としちゃうよ~~とドキドキだったよー
そんな中でも長男はがくがくしながら爆睡してたよ・・・すげーよあんた。

やっとの思いで到着。
ステージと呼べないうようなステージがあり、そこで象のショー?が行われた。5分ほど。
その後また車に乗って移動。
1分もしないで象に乗る場所に着いた。

見たことあると思うんだけど、象の上にパイプで作ったベンチのようなものが置いてあって
ロープでくくりつけてるだけなのね。
シートベルトはなくて座ると前の部分にバーが押し込まれるだけなのね。
はっきり言って怖かった!!

パパと長男が乗り、私が三男を抱っこして次男と一緒に乗った。
結構揺れるのね、象って。
三男を落とさないように抱いているだけでも超緊張!
普通に山道を歩くだけでも怖いのに、雨上がりのぬかるんだ道・・・
ちょっとした坂道を下る時はずるーーーってすべって怖かったよ~

しかも私たちの象がルートを外れて行こうとしてさ~
象使いのお兄さんに怒られて(優しかったけど)、逆切れしたのか軽く暴れて~~~
どうしてもそっちの道に戻りたくないみたいで、うなって怒ってるし~~きゃーー!

お兄さんがなんとかなだめて戻ってくれた。ほっとしたよ~~
30分のコースだったんだけど、乗ってたのは何分くらいだったんだろう?
必死に抱っこしてたから時計を見る余裕も無かったよ!!
三男が飽きてきて暴れだすしさ~
象は暴れる、三男も暴れる・・・ドッキドキの象乗り体験でした。

夕飯はタイに行ったのに一度も食べていなかったタイ料理を食べに行った。
だってータイ料理苦手なんだもん~~
でもタイ料理はタイカレーとトムヤムクンだけで、あとは海老蟹どっさり食べたー
うまかったーー
三男はレモングラス?韮?を気に入ったようで、ずっと食ってたのが笑えた。
お腹いっぱいになり、お土産買おうと思ったらもうタイバーツが残りわずか。
結局何も買えずーーー馬鹿ーー

ま、私たちは買い物しに来たわけじゃないしね。
思い出だけを持って帰ろう!!っつーことで。

最終章、帰国編へ続く。
[PR]
by matari-sh | 2006-10-06 15:29 | 子連れ旅行
<< ただいま~♪ まったりプーケット旅行記。~3日目~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧