愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりプーケット旅行記。~帰国編~

そしていよいよ最終章~!

帰りのフライトは夜中の1時40分発・・・
そしてチェックアウトは12時・・・
空港には23時半ごろ着けばいい・・・
その間どうするんだよ~って事で、チェックアウトを延長してもらう事に。

でも延長だと18時までしか延長できない・・・
延長料金に日本円にして4000円くらい多く出せば延泊扱いになって
好きな時間にチェックアウトできると言う事なので
赤ちゃん連れの旅行だから、無理の無いようにというのが今回の旅行のテーマだったので
延泊扱いにしてもらうことにしました。(全部で1万円くらい)
だって、これから長いんですもの・・・

夕飯を食べてホテルに戻り、子供と私たちはお風呂に入りましたが
パパはさっさと寝てしまいました・・・いつも自由だ・・・

ある程度帰り支度は済んでいたので、先に三男を寝かしつけてから
最終的な片づけをして、子供たちとベッドに転がってアニメを見ていた。
カトゥーンネットワークで日本語の放送を観ることができたのがとてもよかった。
毎日観てたんだけど、「明日最終回観られない~」と嘆いていた・・・

10時40分、パパを起こして部屋を出た。
三男は寝たままベビーカー。

チェックアウトしてると、行きの運転手とは違うけど同じ車の運転手が待っていた。
ホテルを出て荷物を積み込んでいると、スタッフに止められる。
清算が済んでないんじゃないのかと疑われた・・・
そうだよね、こんな時間にチェックアウトする人いないよね~

三男はずっと寝たまま。長男次男もいつの間にか眠っていた。
空港について起こしても起きない・・・
荷物もあるし、当然抱っこなんてしてあげられないので無理やり起こしたけどフラフラ・・・
三男はそのままベビーカーへ乗せても目覚めず。うらやましい~

チェックインカウンターでは夜中なのに相変わらずニコニコとしたスタッフが働いていた。
で、チケットはすべて手書き・・・時間かかるよ~~
帰りは一番前の席は確保できなかった。
早くからチェックインして、空港内で待っている人が大勢いたからだろう。
2時間前についた私たちなんて、後ろから数えたほうが早いくらいだった。

チェックインを終えて、出国手続き。
長男次男は限界ギリギリだったけど、がんばっていた。
三男は来た時と同じく、寝たままベビーカーに乗せられたまま・・・

中に入ると待合室にはいっぱい人がいた。
ずいぶん前から待っているらしく、カップラーメンやらお菓子やらのごみがいっぱい・・・
ここに来ていきなりお行儀のよくない人たちに遭遇して、夢から覚めた気分だった。

三男が急に起きたので、ちょっと遊ばせようとベビーカーからおろしたけど
機嫌が悪く、抱っこしておっぱいあげたらまたすぐに眠ってしまった。
長男次男も待合室の座席に座るとすぐに眠ってしまった。

1時間ほど待って飛行機に乗り込む時に、また起こしたんだけど
怒り出す次男に、おどおどしてどこかに行こうとする長男・・・
2人ともいつもと違ってかわいくておもしろかった~

意識のないまま飛行機に乗り込み、座席に座らせるとあっという間に眠った2人。
三男は一度も起きないままパパに抱かれて眠り続けていた。
途中ちょっと泣き出したので、パパと交代。

三男と2人で窓側2人席に座っていたので、肘掛を上げて膝枕で三男を寝かし
私もすぐに眠った・・・

が、こんな時間にもかかわらず食事が出るのねー食べられないよ~~
寝た振りしてたけど、勝手にテーブル出して置いていった!
せっかくなので、のどがかわいてたしフルーツだけ食べた。
ちょうど中秋の名月だったので、一緒に月餅も配られたけど
もちろん食べられないので持ち帰った。(翌日次男が食べた。)

フルーツだけ食べて眠ったんだけど、しばらくすると気分が悪くなってきた・・・
目をつぶっても頭がグルグル・・・気持ち悪い~~
我慢できずに三男をパパに預けて、トイレに駆け込んだ!
吐いた吐いた~!!
・・・それを3回繰り返した。
この後家に着くまでずっと気持ち悪かったけど、とりあえず我慢して寝てみた。

うとうとしたけど、足がむずむずして眠れない・・・
結局ほとんど眠れないまま朝7時頃上海に着き、長男次男を起こす。
今度はちゃんと目が覚めたようで、荷物を持ってちゃんと歩いてくれた。

イミグレも一番右側の優先レーンに並んだ。
けど、早朝にもかかわらず結構な人で、優先レーンにも結構並んでいた。

しばらくして優先レーンが混んでいる理由がわかった。
うちは5人家族だけど、もっと前に6人家族がいた。
並んでいる家族のほとんどが、4人以上だった。
うちが終わった時、係りの人はうんざりして、ためいきをついてたよ~~
後ろにも4人家族が待ってたよー

タクシーはあっさり捕まり、タクシーの中でも三男寝たまま・・・
家について、ゆっくり休もうと思ってたのに、マンションのエレベーターの前で覚醒・・・
ふう・・・そんなもんだよね。

こんな感じでめめ家のプーケット旅行は終わったのでした。

次回、持って行ってよかったもの、いらなかったもの編に続く。
[PR]
by matari-sh | 2006-10-07 22:50 | 子連れ旅行
<< まったりプーケット旅行記。~持... ただいま~♪ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧