愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まったりプーケット旅行記。~持って行って良かった物~

今回の旅行は、1歳2ヶ月の三男を連れて行ったのもあるし
家族でのんびりと過ごす事がメインだったので、観光はしませんでした。
子どもが喜ぶだろうと、象に乗ったくらいです。

夜、子どもをベビーシッターに預けて、ムエタイを見に行ったり、バーに行ったり・・・
って言うのも考えたんだけど、やっぱり出来なかった。
そういうのは子どもが大きくなってからでも出来るし(その頃夫婦で旅行出来てれば)
今どうしてるかな~?って心配しながらじゃ楽しめないってわかってたからしなかった。
だいたいそんなの私たちらしくないしね!

最後に今回の旅行で持って行って良かった物や必要だった物を書きますー

★ウェットティッシュ。常識かもしれないけど・・・
赤ちゃんがいるので使いかけの大きなパックのお尻拭きを持って行って持ち歩きました。
★歯磨きセット。子供用の歯磨き粉は持って行ってよかった。
今回ホテルに歯ブラシが1本もなかったのでコンビニで購入。
子供用歯磨き粉も売ってたので、現地で買う事も出来る。
★子ども用ボディーソープ。なんかの粗品でもらったチューブ式のやつだったので
漏れる事もなく、体も髪も洗えるし使い切って捨ててきた。
★虫除け、かゆみ止め。結構蚊がいた。それに関連して・・・
★蚊取り線香。携帯ベープをベビーカーにつけていたんだけど
部屋の中やベランダプールサイドで使った。コンビニで購入。
★砂場セットのバケツ。シャワーが固定式だったので子供にお湯をかけるのに使用。
★保冷材。保冷バッグに入れて飲み物を冷やすのだけではなくて
パパが日焼けしすぎたので、冷やすのに使用した。
水を凍らせたペットボトルや、濡れタオルを凍らせたのも使った。
★胃薬。慣れない食事で胃をやられた。
★子供用ハンガー。毎日手洗い洗濯をしたので。
★シャボン玉。雨で外に出られない時に暇つぶしに使えた。
★ビニール袋。スーパーの袋や市販の透明ビニール袋を持って行ったけど、
オムツを捨てたり、プールサイドでのゴミ袋に使ったり、濡れた服を入れたりといっぱい使った。
★時計。いつもは部屋に置く小さな目覚まし時計を持って行くんだけど
今回は腕時計さえ忘れる・・・ばか、ばか。
★プールバッグ。子どもが学校などで使ってるプールバッグにいろいろ荷物を入れて
プールや海に行きました。砂が入ったり、汚れても気にならない~

アメニティグッズはホテルによって違うと思うけど、コンビニで何でも買えたので
そんなに焦る事はない。
紙オムツも3個パックのマミーポコがコンビニで売ってました!
多めに持って行ったので買わなかったけど、そんなに高くもなかったと思います。

子供たちはゲームや本も持って行ったけど、ゲームは一回もやらせなかった!
「せっかく持ってきたのに!」と言っていたけど、せっかくの南の島なのにね~!
結局は兄弟が最大のおもちゃとなって遊んでいた。(ダビンチコードごっことかね・・)

帰って来てからも「またプーケット行きたい~」と言い続けている子どもたち。
とっても楽しい思い出が出来たようです。
長男は「紙コップ持って街に立ってお金集めてまた行く!」と・・・
それが出来たとして、いったい何年かかるのやら・・・

次はいつになるかわからないけど、またみんなで行こうね!と約束しました。
以上、まったりプーケット旅行記でした。
[PR]
by matari-sh | 2006-10-07 23:17 | 子連れ旅行
<< まったりプーケット旅行記。~おまけ~ まったりプーケット旅行記。~帰国編~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧