人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱。

うちのちょいワル赤ちゃん三男が、木曜の夕方から突然の発熱。
それまでうろうろしていつも通りのいたずら三昧だったのに
急におとなしくなったと思ったらいきなり39・7度の高熱~
(それまでになんとなくあったかいとは思っていたんだけど~)

大好きな母乳も飲まなくなっちゃって。
ぱいーっていうからあげようとすると、やっぱりいらないって感じで
手で押しのけて、顔をそむける・・・ガーーーーン・・・も、もういらないの???

その後も何度もあげようとしたけど、同じ反応。
水分を取らせようとしても、嫌がって無理やり飲ませると吐いちゃうし
薬を飲ませても吐いちゃう。
こうなったら彼の自然治癒力にまかせて、とにかく寝かせよう!と思って
ひたすら抱っこ抱っこで寝かしました。

昨日1日そんな感じで、ちっとも熱が下がらず、機嫌も悪い・・・
長男の学校の参観日だったのに行けなかったし・・・
病院もずっと泣いてばかりで泣き止まないし、ちょっと病院不信なのもあって
結局連れて行かず。

でも今朝になったら平熱に戻っていたようで
私が目覚める前に、勝手にベッドから降りて兄たちとリビングで遊んでいた。

いつも元気にいたずらばっかりしている三男が
トイレに手を入れることもなく、ゴミ箱をあさることもなくぐったりしてたのは
本当につらかったからなんだと思う。
好きなおっぱいも飲まないなんて・・・このままやめちゃうの?って思ったけど
今朝になったら飲んでくれた~よかった・・・

母乳の他にもパパが買ってきたゲロまずの「SCREAM・尖叫」というスポーツ飲料を
がぶがぶ飲んでるんだけど・・・
これほんとにまずいの~「植物飲料」って書いてあるんだけど、何味かわからない。
パパは「朝鮮人参の味がする」とかいってた。
そんなまずいのに500ミリリットルのほとんどを飲んだ・・・味オンチなんだわ。

そして元気になった証拠に、さっそくいつものちょいワルぶりを発揮して
朝から大変です~
今もはっと気づくと、プリッツの入った容器を開けてばら撒いて・・・
さらに踏み潰して・・・ああ・・・

今日はこの後送別会があって、今年初の上海蟹食べてきます~♪うふ。
by matari-sh | 2006-10-21 17:31 | 三兄弟
<< どうよう? おにぎり王子。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧