人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三男にいすを購入。

今日は1日まったり。
昨日は幼稚園の用事があり、朝9時前に家を出て
子どもの習い事を終えて家に戻った6時半まで出っ放しだった。
だから今日は何が何でも家にいる!と決めていた。

私、予定が立て続けに入ってしまうとそれだけで疲れてしまうんですよね。
もともとおうち大好きな子どもだったので、大人になってもおうちが好きで・・・
出歩いた次の日はおうちでまったりしたいんです。

で、またまたパン作りにチャレンジ!!
前回の失敗は発酵時の温度が低すぎた事が原因だと思ったので
好又多で見つけたゆたんぽを使ってあっためたらうまくいった!
今トースターで焼き上げている最中。
オーブンないので少しずつしか焼けないのだ。
食いしん坊次男が早速食べて「おいしい~!」と言ってくれたし
三男もお気に召したようなのでオーブン買っちゃおうかな~~

土曜日が日本人学校虹橋校の20周年記念式典だったので
昨日は振り替えで長男お休みだったんですよ。
だから長男三男を連れて幼稚園へ行ったわけです。
ま、うろちょろする三男を長男がみていてくれた(一緒に遊んでた?)ので
母はゆっくりと出来たのでよかったんだけどね!
こんな時こそ兄弟っていいよね。って思う時だね。

で、その後ブログ仲間であり、長男の元クラスメイトの母であるpakeさんのところへ
お邪魔してきました~
そんでもって「もういらないから」と言って新品同様の絵本をどっさりいただいてきました!
もう遠慮なく・・・DVDやビデオまで~ありがたや~~~
(ピングーはやっぱ次男がはまってま~す!)

こちらでは手に入りにくいものばかりなので、とっても嬉しかったです!
3人いるから何でもあると思われるんだけど、意外になかったりするんです。
長男が生まれる前から海外だし、三男は一人だけ年が離れているんで
すでに人に譲ってしまってたりね。

いや、実際おもちゃはあふれかえっているけど、男の子の3代目って・・・
ご想像通りボロッとしている物が多いし、絵本なんてとてもとても・・・
なので、ほんとに助かりました!
これから読み聞かせなどしていきたいと思います。
大切に使って、また他の方に譲ってあげたいと思います~

で、先週は絵本にお絵かきボードを買ってあげたんだけど
さらに日曜日に買ったんですよ。子どもいすを。
私の行きつけ好又多で見つけたんだけど、迷いに迷って・・・
家にはないけど・・・いらないかな~?危ないかな~?と迷って迷って。
だけど最近家にあった、長男次男が小さい頃いす代わりに使ってた
香港の10ドルSHOPで買ったお風呂いすに座ってお菓子を食べたりしてたのを見て
やっぱり買ってあげたい!と思って、ついに買っちゃったのだ。
26元なのに、こんなに迷うなよ~~~って感じなんだけど。
(今こんないすって日本でも500円くらいで買えるんですかね?)
長男の時はぽんぽん買い与えていたのにね~~
今はもうこれ以上むやみに物を増やさないようにしなければ・・・と思ってさ。

いすを手に取ると三男自分のだとわかったのか大喜びで欲しがり
ベビーカーに乗ったままいすを持っていた。

で、家に帰ると早く渡せ~!!と持ち帰ってくれたパパに催促。
そして座った。座る物だと理解できてたことに感心した。
が、しかし座り方が間違っていた・・・
三男にいすを購入。_f0087636_18285058.jpg

で、足が抜けなくなっちゃったり、そのまま倒れたり・・・危険。
座り方を教えてなんとか座れるようになり、座りながらお絵かきボードにお絵かきしたり
お菓子を食べている姿はかわいいんだけど、やっぱそのままではおさまらず
押したり、上に立ったり、いすとしてだけでなく、いろいろ応用して楽しんでいる様子。

そしてたった今、ソファーに持って上がって(いつの間に・・・)
その上に立って雄たけびを上げていた・・・
とまあ、かなりアクロバティックな事をしてひやひやさせてくれてます。
うう~ん買ってあげて正解だったのか・・・どうでしょう??
by matari-sh | 2006-11-07 18:14 | 三兄弟
<< かけ算九九。 いじめられる方が悪いのか?! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧