愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココスへ行ったよ。

今日は久々のリトミック。相変わらずすごい人だったわ。
三男は久々だったからか、リハビリの成果があってか結構ノリノリでした。
(この場合のリハビリとは、幼児番組のビデオ見せたり、絵本の読み聞かせしたり
童謡を歌ってあげたり・・・普通の1歳児にしてあげる事を意味します。)

そしていつものように、終了とともに一番に会場を後にする親子・・・
次のクラスがつかえてるからさっさと帰ってるだけなんだけどさ~~
相変わらず友達出来る気配はなしよ~!

帰りはシャンヤンのお店が流れ着いたビルのひとつと言われている場所へ行ってみた。
あんまりお金がなかったし、突然行ったので欲しい物が浮かばず
とりあえず見るだけ見てきました。

シャンヤンに比べると人が少ない!活気がない!
ところどころにシャンヤンから流れてきたと思われる
「トモダチ カバン トケイ ミテミテ」と寄ってくるお友達は居た。
リトミックで出来ないけど、こんなところにお友達が・・・(爆)

文房具用品、毛糸屋さんが入っていたのがポイント高し。
クリスマス用のカードや紙袋も売ってたからこれからの季節も安心。
また来週にでもゆっくり来よう~と言うことで、お昼を食べにココスへ行った。

呉中路のロータスの奥にあります。
ファミレスと言えば道路沿いと思っていた私には
最初見つける事が出来ませんでした。

あんまり日本人が集まらない場所にあるから、中国人をターゲットにしているのかな?
ランチタイムだというのに、あまり人が入っていなくて静かだったよ。
子連れでゆっくりするのにはいいかも!!
(サ○ゼリアはうるさいし、もう行く気しない・・・とchaさんが言ってた)

入り口にはわずかだけどスロープもあり、ベビーカーでも入りやすいです。
こういうのもポイント高いよね!さすが!って思っちゃうね。

スタッフは日本語は通じないみたいで、中国語オンリーでした。
接客態度はかなりよかったです。笑顔ありでした。
日本人がきちんと教育しているな!って感じました。

子どもにはドラえもんのお皿とスプーンフォークとおしぼりが来たけど
大人にはお冷もおしぼりもでなかったのは、忘れただけか?

ハンバーグ30元とサラダとライスとドリンクのセットが13元。合わせて43元。
メニューによっては日本食屋の定食よりも安く済むかな?

が、残念なことにランチメニューもドリンクバーもなかった。
そしてアイスティーを頼んだら、甘かった~!!
ストレートティーではなく、甘いレモンティーが来た。油断してた・・・残念。
今度はコーヒー頼んでみなくちゃ。どんなかな??おいしいかな?

ラッキーな事に2人とも子どもは寝てたので、ゆっくり食べることが出来た。
お味は日本と変わらない!!おいしい!!
いつか絶対にパフェも食べるぞ~~とメニューを見ながら思ったのでした。

という事で、きっとまた行くでしょう。
土日に子どもを連れて来てあげたいな~と思いました。
[PR]
by matari-sh | 2006-11-09 19:40 | 外食
<< 日本からの贈り物。 かけ算九九。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧