人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年。

中学の時英語の授業で「We are the World」のビデオを見た時に
「ダイアナ・ロス」に似ていると言われたことがあります・・・めめです。
(子どもと見ていたポンキッキーズで流れていてふと思い出した・・・)

今日はやっと晴れました!!
なのに三男と2人で昼寝しちゃった4時間も
気づいたらまた長男の帰ってくる時間・・・ああ・・・なにやってんだか、私。

今日はですね、このブログをはじめてから丸2年目なんですね~
ドラマティックな事はなーんにもありませんでしたが
タイトル通りまったりと上海生活を楽しんでまいりました。

はじめた時は上海の情報を・・・とかも思ったけど
それはたくさんの人がもっともっと詳しく面白く書かれているので
私がやる必要はないな~~と。

こんなゆる~~~い人でも、上海で子育てしながら生活出来てるんだ!
じゃあ私でも大丈夫かも!と思っていただけたら・・・そう思って続けています。

アイもおらず、習い事もしていない私はこちらではちょっと変わった人かも?
せっかく中国にいるのにあっちこっち出掛けたりしないし、もったいない!って思うよね。
でも、自分のペースでまったりと生活していける事が幸せなんです。

つらい事悲しい事がたくさんあっても、うれしい事楽しい事が少しでもあればそれでいい。
1週間嫌な事が続いても、1ヶ月を振り返ったら「いい月だった」と思えればいい。
1ヶ月嫌な事があっても「いい1年だった」と思えればいい。
今だけを見て生きていたら駄目になっちゃう時もあるからさ!

時間がたてば周りも変わっていくし、自分も変わっていく。
いろんなこだわりを捨てて行くことで、どんどん生活しやすくなってきたけど
どうしても「これだけは」という譲れないこだわりだけは大事に守って生きてます。

ありがたい事に、毎日70人くらいの方が覗いて下さっています。
こんなにたくさんの方に共感していただけていると思うと励みになります!
これからもますますまったりと上海での子育てを楽しみたいと思います~
by matari-sh | 2006-11-24 18:31 | ひとりごと
<< 休日 だんなの居ぬ間に・・・ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧