人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日

まったり日記2周年に、たくさんの暖かいお言葉をありがとうございます~~
これを励みにこれからもまったりと続けて行きたいと思います~

休日の間もパン作ってましたよ~飽きずに。
くるみパンに、コーンパン。ランチはピザも焼いてみました!
そしておやつにガトーショコラもどきなど。

土日はダーリンが風邪引いて出掛けたくないと言うのでずっと家にいた。
私は2日とも一人で近所に買い物に出掛けたけど
子供はずっと家にいたので、一緒にパンを作りましたよ。
休日_f0087636_18572244.jpg

長男作、下段左(ママの顔)中段左(きのこ)
次男作、ど真ん中(コアラ・・・)
そして飛び入り参加、あつあつをつまみ食いしようとする三男の手。

熱いから無理だよ!って言ってもジダンダ踏んで泣き叫び
結局熱いのを握り締めて「ああ~~あっち~~~(泣)」となりました。もう・・・

見た目はぶっちゃいくだけど、自分たちで作ったパンはおいしかったようです。

どこにも出掛けず、外食もなしだったのでなんか休んだ気がしなかった~
日曜の夜はお弁当を取ったんだけど、つまらないしなんかおいしくなくて。
「おいしくないー外食したかったー」と言ったら
ダーリンが「昨日のオムライスよりはまし」とか言いやがって!!
冗談にしたってほどがある!!マジで涙が出てきたよ!!

せっかくの休みなのに、自分のわがままのせいでずっと家にこもってて
子供だってまったく遊んでもらえなくて退屈してたのに。
ゲームは「土日の朝9時まで」と決めてるのでそれ以外はどんなに暇でも出来ない。
退屈で喧嘩ばかりしてて、こっちもイライラ。

公園がないマンションだから子供だけで外で遊ばせるのは無理だし
ぐーぐー寝てばっかりいるから私が3人連れて外で遊ばせてやったんだ!
喧嘩ばかりするし、車は来るし、三男はどっか行っちゃうしでまともに遊べず
30分くらいで戻ったら「もう帰ってきたの?」だって!!

なんかそういうのが2日分つもりつもってて、普段なら笑い飛ばせる事も
冗談じゃないよ!!って気分になっちゃって。
それじゃなくても先週ずっと雨で、三男とずっと家にこもってたって言うのに・・・
週末にリセット出来ないと、いったい私はどうなっちゃうの?!

もうこのまま寝ようと思ったけど、謝ってくれたし・・・
でも気持ちが治まらないので、寝る前にパンを作ることにした!
バンバン叩いてこねてストレス解消!!!
11時半、食パンが焼けました~これでやっと一日が終わる・・・って感じです。
by matari-sh | 2006-11-26 23:59 | 手作り
<< 限界・・・ 2年。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧