人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土鍋でプリン♪

今日はちょっと前にテレビで見てからずっと作ってみたかった
土鍋でプリン作りに挑戦してみました。

ほんとに簡単だった。

材料を混ぜてこしてから器に入れてアルミでふたをして
タオルを敷いた土鍋の中に並べて、沸騰させたお湯を半分くらい注いで
火にかけて5分ほどで沸騰したら止めて
ふたをして25分間放置。
なめらかとろ~りプリンが出来上がり~~♪

グラニュー糖がなかったので、ざらめっぽい粒の粗い砂糖を使ったんだけど
そのせいかカラメルがうまく出来なかったので無しで。

そして砂糖のせいか、かなり甘くなってしまって・・・次男には不評でした~~~
おかげで残った分を三男がもらえてニコニコでした~!!

蜂蜜屋初期の頃の器を使ったんだけど、お店で売ってるやつみたいだった~
って、写真は・・・ない。食べちゃった~あは。

簡単なのでぜひ作ってみて~
by matari-sh | 2006-12-12 23:07 | 手作り
<< 気づかない男。 花蝶へ行ったよ。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧