人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づかない男。

誰か清水ミチ子さんに伝えてください・・・
どこかで見た黒木瞳の顔写真、ミッチャンのモノマネだとマジで思った。
新ネタとしてがんばってくださいと・・・もしかしてすでにやってるかな???

ま、それはどうでもいいんだけど・・・ね。

ご存知のとおりうちには4人の男がおり、それぞれ個性を放っておりますが
今日は一番でかい、特に手のかかる男の話をしたいと思います。

って、やけに回りくどい言い方!!って思った?
そーだよ、ダーリンだよ!ダーリン!
でも今日は愚痴じゃないし、毒づくわけじゃないよ~残念ながら。

土曜日、いつまでもうだうだしているので子どもと一緒に外で遊べー!!
と追い出したら、携帯が鳴ったの。

しょうがないので届けてやろうとエレベーターに乗った時
ストラップが何にもついていない事に気づき、自分の携帯についていた
ぷーさんのストラップをつけてみた。

そのままぷーさんを隠す事無く堂々と普通に手渡したんだけど
まったく気づいている気配はなし。

その後も何度も電話がかかってきたり、自分からかけたりしたのに
まったく気づかない。

いつになったら気づくかな~?と思ってニヤニヤしてたけど
あまりにも気づかないので、私もその事をすっかり忘れてしまった。
で、ダーリンはそのまま会社の結婚式に出掛けて行った。

帰って来てから、どうしてその話になったのか忘れちゃったんだけど
ぷーさんの話がやっと出た。

いつ気がついたかと言うと、結婚式場で席について携帯を置いた時。
真っ白いテーブルクロスの上でにっこり笑う黄色いぷーさんと目が合ったとか。
「はっ!?」と思ったと同時くらいに、周りの人も気づいたらしく
みんなにからかわれたよ!!こういうのやめろよ!と笑いながら怒られた。

だいたいなんですぐに気づかないんだろう~~??
この他にもいろいろやってるんだけど、今回はかなり早い方。

1回目は子どもの雑誌についていたふろくのアイロンプリント(アバレンジャー)を
黄色いYシャツの裾の裏側に・・・。
これはなかなか気づかなかったね~
単身赴任中で週末しか帰って来ない頃だったので、気づいても言うのを忘れてたのかも。

もう1つはハンカチにアイロンでつける子どものお名前シート。
フェルトで出来たお名前シートで触るとちょっともこってするんだけど・・・
これもかなり気づかなかったね~

なんでこんなにも気づかないんだろう~?
昔はさ、「あれ?そのピアスかわいいね。」とかすぐ気づいてくれたのに~

気づいた時どんな顔してるのか想像すると面白くて
このいたずらはやめられないのだった・・・。
by matari-sh | 2006-12-13 20:24 | ひとりごと
<< 元気だよっ! 土鍋でプリン♪ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧