人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に次男。

に~し~ ケツの~あ~な~ケツの~あ~な~
ひが~し~ 鼻の~あ~な~鼻の~あ~な~
見合って見合って~~!!
・・・・ケツのあな~~~!!
(ケツの穴が勝ったらしい)

ってさっきから次男がずっと言い続けてるんですけど、想像してみて。
ケツの穴と、鼻の穴が見合ってるところを・・・
ほんとに意味不明でお馬鹿だな~~と思いつつ
バタバタな毎日でとんがってしまいがちな心を和ませてくれる。
(え?和んでる場合じゃない?止めるべき?ねえ、やっぱり止めるべき??)

最近は三男が「だあっつきぃーー!!」(大好き)って言ってくれるんだよ。
大好きーーって言いながらぎゅーーって抱きつかれると
ほんとに癒される~~~
それをみて長男次男も「大好きーーー」って抱きついてくるので
「じゃあずっとママを好きで居てくれる?ずっと一緒に居てくれる?」
って聞いてみたら長男はすぐに「うん!」と言ってくれたのに
「うーん、わからない。そんな先のことは読めないから」
って次男にばっさりやられた。
ちきしょう・・・超現実的じゃないかよ・・・幼稚園児のくせに・・・。
油断してると突き落とされるんだよね・・・幼稚園児のくせに・・・。

謝恩会でちょっとした出し物をやるんだけどそのフリが覚えられないよ~と言ったら
「そんなのまわりをチラチラ見ながらやればいいんだよ。
次男はいつもそうしてるよ。」

とアドバイスをいただきました。幼稚園児に。

そんな次男も4月から1年生。
ちゃんと学校でなじめるのか、ちょっぴり心配。
お友達が出来るのかかなり心配・・・
浦東校の新1年生の皆さま、どうぞよろしくお願いします~~
by matari-sh | 2007-03-13 17:38 | 三兄弟
<< 寝ろよっ!! あっという間じゃん! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧