愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

浦東よいとこ~

浦東の住民になって3週間。
ここらでちょっくら近所をご紹介しちゃいます。

私の住むマンションの徒歩圏内にある
唯一のショッピング街、親指広場(大拇指広場)にある
これが噂?の親指魔人(勝手に命名)でございます。
f0087636_2274212.jpg

どお?親指広場と言われる理由がわかった?
こっちが先か、名前が先か・・・・それは知りませんが。

ここにはカルフールがあり、食品から日用品までほとんどが揃います。
古北のカルフールと同じくらい日本の食材もちょこっとあります。
(そう、カレールーがなぜか甘口だけが19元と安かった。)
でも薄切り肉などはやっぱりないんですよね~塊ばかり。

おなじみマックやケンタッキーもあるし
韓国系パン屋パリバケ、ブレッドトーク、マルコポーロもあるし
香港系スイーツのお店許留山もあるし、スタバもあります。

レストラン街は中華だけではなくて日本食やインド料理もあり。
パパジョンピザもピザハットもあってデリバリも出来るし~~
あ、虹梅路にある「Moon River Diner」もあったし
やっぱり虹梅路にある「WA」っていうバーもあった。

今まだ工事中のところもあってこれから何が出来るかお楽しみ!

でもさ、毎回行くたびスパだかエステだかの勧誘の人に
チラシを渡されるんだけど、そのたびに断ってるんだけど・・・
行きと帰り両方だよ?ほぼ毎日行ってるんだよ?
いい加減覚えてるはずだろ?
そんなにあたしをキレイにしたいのか?!
遠まわしに喧嘩売ってるのか!?
なんてことを思いながら毎日通っている親指広場。
あとは日本食材の店が出来たら古北みたいに日本人いっぱいになるだろうな~

以上ですー
[PR]
by matari-sh | 2007-04-22 22:39
<< 春なのよ~ 浦東でもパン。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧