人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴール目前。

先日はちょっぴり暗い内容で申し訳ありませんでした~
励ましのコメントやメールを下さった方々、ありがとうございました。

で、その後はなんとか無事に過ごしております。
ダーリンも私の切羽詰った感じをようやくわかってくれたみたいで。
それがなによりの救いですよね・・・
親を大事に思うのはいいことだと思うけど
やっぱり嫁を一番に考えてくれないと、うまくいかないと思うよ。

そして本日、無事に帰国の日程も決まり
やっとゴールが見えてきたところであります。
あと数日がんばればいいので、気が楽になりました。
義父にも心なしか優しく出来るようになったりして~

今回のぷち同居のおかげで、彼らをよく知ることが出来ました。
中国人との習慣や価値観の違いがよくわかった。
日本人の私には「ありえない!!」ことでも
中国人の義両親には「当然」のことだったりするわけで。

私は中国人と結婚したつもりはまったくなかったんだけど
やっぱり義父母は中国人なんだよね。
帰化して日本人として日本に20年以上住んでいるし
義父は日本人とのハーフで、小学校は日本人学校だったし・・・
と思って甘く見過ぎていたんだと思う。
これは国際結婚だったんだな~とやっと気づいた。←遅い!?

自分の息子の家に突然来て2~3ヶ月滞在するのも
当たり前のことみたいだしね。
そういう人結構いるんだってね、知らなかったよ。

逆に中国人なら当たり前に出来る事なのに
日本人の嫁の私には出来ていないこともたくさんあって
嫌な思いをたくさんさせてしまったんだろうな~
でもそれは仕方なのないことだよね。

つらいつらいと思っていたけど、振り返ってみたら
すごくいい経験をしたんだな~と思うんだ。
でも同居を続けるかと聞かれたら・・・ねえ・・・。

日本で同居をしているみなさん、本当に尊敬します!!
その極意をぜひご伝授いただきたい!!
(のりちゃん、夏休みにはよろしく!!)

今回学んだいろいろなことはまた書くと思います。

以上です。
by matari-sh | 2007-06-08 17:27 | ひとりごと
<< 晴れのち曇り。 帰ってきた! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧