人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インコが・・・

火曜日にうちのベランダに迷い込んできたインコ。
かごを外しても、飛んで行くこともなくベランダにいた。
自分で風の当たらない場所を探して寝たり
時々部屋に入りたそうにしてたんだけど
どこから来たのかもわからないし
どんな病気があるかもわからないし・・・
鳥かごもないし、えさをあげる以上の事が出来ずにいた。

昨日の夜はちょっと寒いかな~?と心配になったけど
隅に立てかけてあるちりとりの裏に入って寝ていたので
大丈夫かな~?と思っていたんだけど・・・

今朝、長男がベランダを見てもいないって。
じゃあ雨がやんで元気に飛び立って行ったんだねって事で
2人を見送った後、嫌な予感がしてベランダを見てみたら・・・
やっぱり・・・
ちりとりとほうきの間に隠れるようにして倒れていました。

寒かったからかな~?
それとももともとなにか病気を持っていたのかな~?
どっちにしても暖かい部屋の中に入れてあげたらよかったな・・・

死んでいるのはやっぱり怖いんだけど←実は鳥が苦手
子供たちが見る前に何とかしなくちゃと思い
ハンドタオルでくるんで紙皿の上に乗せてあげた。
まだやわらかく、もしかして死んでないのかな・・・と思うほど。
それほど時間が経っていない感じだった。

子供が帰ってきたら一緒に埋めに行こうと思ってます。
がっかりするだろうな・・・
by matari-sh | 2007-06-15 09:45 | ひとりごと
<< 義母の味。 雨の日。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧