人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から。

兄嫁が実家の洗濯機で携帯を洗ってしまってから(すすぎまで・・・)
2週間が経った・・・ああ~懐かしい夏の思い出~~

明日から子供たちは学校。
たまった宿題を片付けさせたり
明日の準備をさせたり・・・

宿題は日本とちょっと違って、決められたドリルなどはなく
絵日記と、工作でも観察日記でもなんでもいいから
自分で選んだ課題をやってくる、自由学習になっている。

長男には、ブロガーの息子らしく日記をつけさせた。
彼は1年生から毎年書いている。
思い出が形に残るので、とてもいい記念になっているし
やってる時は辛いみたいだけど、出来上がると嬉しいみたいで
がんばって3年間続けている。
今年はさらに楽しいことだらけの日記が出来上がり満足そうだ。

次男も一言日記風に書かせてみた。
本当はカメラを持たせて、次男目線で毎日1枚
写真を撮らせて・・・ってやりたかったのに
持たせる予定だったカメラが壊れていたので断念。
来年はぜひやらせてみたいと思っている。←本人はどうだか・・・

今日一日仕上げの追い込みが大変だった。
締め切り前日の作家を追い込む編集者気分。

下書きはできているからペンで書くだけでいいのに
2時間経っても2枚しかできていない次男・・・
予想通り、遊びだしてしまうのであった。

おりゃーーー!!2時間経ってこれだけとはなにごとじゃー!!!
全部終わるまで昼ごはん無し!!

と、おどして何とか・・・
ふう・・・疲れたよ・・・

夏休みは今日で終わり。
明日からはまた三男と2人きりの生活が・・・ああ・・・
お友達、探さなくちゃ・・・
悪い子三男だけど、誰か、遊んでください。
by matari-sh | 2007-08-26 21:44 | ひとりごと
<< 三男人見知り? ただいま! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧