人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻毛チェックしてますか?

2005/10/02
鼻毛チェックしてますか?
日産社長カルロス・ゴーンが、Mr.ビーンに見えちゃってハラハラするよ~


さてさてみなさま、今日は鼻毛の話をしたいと思います。
上海って日本に居る時よりも鼻毛が伸びるんです!!空気が悪いからなんだと思うけど、違うかな??
おやぢだけじゃないのよ~鼻毛が伸びるのは!いつも素敵な近所の奥様も「にょき~ん」って出てるんだよねー

センスのいいお洋服を着て、メイクもばっちりで、「にっこり」と私に向けられた素敵な笑顔の真ん中で、「にょっき~ん」と出てるんですよ~
それも2~3本。見てないんだな・・・メイクの時に、眉毛の生え具合は見ても、鼻毛までは見てないんだな・・・

その昔実家の母がですね、公園でたむろってる男子中学生が「女には鼻毛出てるって言えねーよなーでもがっかりするよなー」って話しているのを小耳に挟んだと言う話を思い出した。

そうなのよ、言えないのよ!「鼻毛出てますよ」なんて・・・言えない!!

だんなには「鼻毛出てるよ!」「お前もな!」とか言えるけど、友達には言えないよね?
いや、その友達具合にもよるか。兄嫁にだったら言えるか。その前に彼女はひげが生えてるからな~そっちを教えてあげないといけないからなーでもこれは本人も気づいてるから大丈夫か・・・・ブツブツ・・・

違う違う、鼻毛よね、鼻毛。今日は鼻毛の話で兄嫁のヒゲの話じゃなかったね。

ちなみにうちには夫婦共用の鼻毛カッターがあります。通販で980円で買いました。
爪きりをするくらいの頻度で使いますが、うっかりすると「にょき~ん」としてる事が・・・恥ずかしい~!!!あとで鏡で発見した時のあの恥ずかしさったら!

やっぱりどんなに素敵な笑顔を見せても、どんなに歯が白くても、鼻毛が出てたらがっかりですよね。
なのでいくつになっても鼻毛チェックは忘れちゃいかんと思うわけですよ!奥さん
by matari-sh | 2005-10-02 20:28 | ひとりごと
<< 上海へお引越し~その1~ 私ってナニジン? >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧