人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗・・・

何が失敗って・・・三男の髪型よ。
ちょっと聞いてよ。

日曜日の夕方、「いい加減子供たちの髪を切りに行こう!」
って事で近所のローカル美容院へ行ったの。
私はなんとなく行きたくなかったんだよね。
三男も「行かないよ~」ってずっと言ってたし。
それを「ハッピーバースデーやるよ!」とそそのかして・・・

日曜の夕方の美容院はどこもそうなのかな?
すごい混んでたの。
でも「5~6分で終わるから待ってて。」って。
私は店内が暖房が効いてて異常に暑かったし
昼寝なしの三男が今にも寝てしまいそうだったから
「帰ろう」と言ったんだけど・・・
10分ほど待ったら一人空いたので、まず三男。

シャンプーなんかしたら寝ちゃうからそのままで!って言ってんのに
「寝癖とかついてて切りにくいから濡らすだけ」とか言って
しっかりシャンプーされちゃってるし!!←金取りたいから!
気持ちよさそうに目をつぶって今にも落ちていきそうな三男に
一生懸命話しかけていた私・・・

そしてダーリンが「何センチ切るの?」と聞いてきた。
えー??男の子って「何センチ」って注文する??
暑いのもあってなんだか頭が回らなくて
適当に「2センチ」って答えてしまった。
それでもサイドや後ろは男の子っぽく刈ってくれるものだと思って
なんにも言わずにいたら・・・

気づけば昭和の香りぷんぷんのヘアーに~~~
ちょっとー!!こんなの変~もっと切ってよ~~
ってダーリンに注文してもらったけど、前髪ばかり切ってるし・・・
後ろとサイドを切って!!って言ってんのに~
なんだかまことちゃんみたいになってるぅ~~
2人で大爆笑~~そして諦めのため息・・・

しかしその美容師のお兄ちゃんプライドが傷ついたらしく
中国語わからないと知っていてダーリンがいない隙に私に向かって
「あんたが2センチ切れって言ったんだろう!」と言いやがった。
確かに言いましたけど~説明不足でしたけど~~

だから申し訳ないな~と思ったんだけどその後!
三男を抱っこしてた私のケープをはずす時に
すごく乱暴に引っ張って首を絞めたんだよ!!
しかもそのまま奥へ引っ込んで出てこないし!
二度とくるかこんな店!!
・・・またダーリンは行くんだろうけど、私は行かないよ!

約束通り、ケーキを買って帰ったんだけど
三男のおかしなヘアーを見てはため息・・・
そして夫婦の仲もちょっと険悪に・・・
「お前がきちんと言わないからだろう?」
「男の子の髪型なんか注文したことないし!
言わなくても長男次男みたいに注文してると思ったもん!」
などなど・・・
喧嘩ってほどじゃなかったんだけど、ダーリンの言った一言が
すごいショックで最後は涙を流し、ダーリンが謝る形で終わりました。

翌朝、機嫌よく目覚めた三男を見てやっぱり駄目だ~~と思い
自分で切ることに。

テレビの前にいすを置いて、隙バサミでチョキチョキ・・・
美容院ではあんなに嫌がったのに、ぜんぜんおりこうさん。
でも・・・見事にトラ刈り~~~
すぐ伸びる、すぐ伸びる・・・と言い聞かせ・・・自分に。

「取り返しのつかないことになってしまいました」と
ビフォー&アフターの写真をダーリンに送った。
寝癖のまま切ったため、トップが総立ちになっていたので
写真見るなり大爆笑してしまい、それに気づいた上司が写真を見て
一緒に大爆笑したらしい・・・ひどい・・・
まことちゃんヘアーよりはましだけどって。

でもね、お風呂に入って落ち着いたら
まあ見られない事もない感じになったわよ~~
すぐ伸びるすぐ伸びる・・・
by matari-sh | 2007-10-24 15:03 | 三兄弟
<< ルービックキューブ。 イタリアンでランチよ~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧