人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしかしたら・・・

最近、夫婦喧嘩ネタやダーリンネタがないな~と思ってた?
ないわけじゃないんだよ、書いてないだけで。
愚痴なんか書き出したら止まらなくなるほどあるけど
読んでる人は楽しくないだろうから・・・
それにそれをする気力もなくなったというか・・・
「もういいや」って気持ちになっちゃったっていうか・・・

なんかね、最近おかしいんだ。
イライラもやもや・・・ずどーんと落ちたり・・・
突然泣きたくなったり・・・
もしかして、これって更年期??

ブログでは明るく楽しくいつも笑ってる私だけど・・・
本当はウツウツモヤモヤ・・・なんです。

ひとりは好きなので平気なんだけど
やっぱり誰とも会わない日が続くのはよくないんだと思う。
ちょっとずつでも吐き出さなくちゃいけない気持ちってあるんだな~
それがずーーーっと自分ひとりの中に留まっているから
どんどん大きくなっちゃってるのかも。っていうのもあったり。

人に会ったら会ったで無理してるわけじゃないのに
帰ってきたらどーーーっと疲れてしまう。
あ~あの時あんな事言っちゃった・・・
とかずどーーーんと落ち込む落ち込む・・・

だんなに言っても理解してもらえるはずもなく。
さらに最近は接待や出張が多く
酔っ払って帰ってきたり、家に居ても疲れてたり
ゲームやってて会話もなかったり・・・

この人に言っても理解してもらえないんだ・・・
この人は私の内面なんてどうでもいいんだ・・・
こんなに気持ちがすれ違っているのに気づいても居ないんだ・・・
などなどさらに落ち込む落ち込む・・・

そして最終的には子供に当たってしまう・・・
さらに自己嫌悪に陥って落ち込む落ち込む・・・

そんな日々なんです。(ほんとはまだまだモヤモヤいっぱい)
今日はたまらずお友達に電話して話しを聞いてもらったんだけど
「めめちゃんだけじゃないよ」と言ってもらえて涙が出そうだった。
ただただ、話を聞いてもらえただけで救われる思いでした。

まだまだ子供が小さいし、大丈夫って思ってたけど
私にも近づいてきているみたいです・・・更年期。

今日はとりとめもなく書いてしまいましたが
これを読んで「あるある」って思った方。
一人じゃないですよ。
話を聞いてくれる誰かがいるはずです。
しかし悲しい事にそれはご主人ではないみたいです・・・。

妹には
「いつも笑ってなくていいんじゃない?泣いてもいいんじゃない?」
と言って励まされました。

そうだよね。
いつも元気で明るい私じゃなくてもいいんだよね。
弱くてもいいよね。

今はもうどうしようもなく気分が落ちているので
こんな中途半端ですが終わりです。
by matari-sh | 2007-11-08 00:15 | ひとりごと
<< たくさんありがとう! いません!! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧