愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

肉三昧ランチ。

今日は久々に会った近所のお友達と金橋でランチしてきました。
金橋は初めて行ったんだけども、親指広場以上に欧米人だらけで
「ここは本当に中国なの?」って雰囲気でした。
「Simply Thai」や「Blue Frog」なんかもあったわよ。
浦東は田舎田舎って馬鹿にするけど、来てみなさいよ~!←誰に言ってる?!

いろいろなお店がある中で2人して「肉の気分」だったので
お友達のお勧めのお店新天地にもあると言う「LATINA」へ行くことにしました。

イタリアンだと聞いていたけど、フリーペーパーで見たら
「その他の各国料理」のジャンルに入ってた。

ランチビュッフェが平日は68元、休日は78元。(夜は128元でした。)
子供料金は3歳未満は無料、3歳から12歳までは半額。
ドリンクはついていないんだけど、ランチではソフトドリンクが1杯10元。

お料理の内容は、イタリアンぽくラザニアやパスタ。
(バナナのラザニアには驚いた・・・。)
タイ米に合わせたカレー?シチュー?があり。
マッシュポテトにほうれん草のソテーあり。
パンプキンスープあり。サラダバーあり。
デザートはプリンにパウンドケーキにソフトクリーム。
タピオカ入りココナッツミルク。スイカとメロン。

ビュッフェのコーナーにはないんだけど
お姉さんが揚げたてポテトを持って各テーブルを回ってくるので
欲しければ欲しいだけもらえるのよ。
あ、気づいたらテーブルの上にフランスパンがあったわ。

それからメインのお肉はですね~
シュラスコって言うの??これってブラジルだっけ??
棒に突き刺したでっかいお肉を目の前で切り落としてくれるアレ。
それが1種類だけでなく、何種類もの肉が何度も回ってくるのです~!
どんだけ食べたことか・・・うまかった・・・

途中で野菜が欲しくなり、サラダバーへ行ったさ。
サイドメニューよりもサラダバーが充実していたのは
このためだったのか!!と、身を持って気づく私。

で、三男がお持ち帰りして来たこのカード。
f0087636_2011015.jpg

1枚の表裏を両方撮ったんだけど、上の緑の方を向けて置いておけば
いつまでもお肉を持って回ってきてくれるんですよ~~
欲しくなくなったら、反対のピンクの方にして置いておくのです。
でも、ピーク時にはそんなの見えないくらいになってるし・・・
カードの意味はあまりない??

そうそう、最後にお姉さんが持ってきた
焼きたてポンテケージョがもちもちでおいしかった!!
三男は欲張って2個取ったくせに、もちもち過ぎて食べれない~と
べーっと出してた・・・もったいない!!
っていうか、ポンテケージョってことはやっぱりブラジル??
うまかったからどっちでもいっか~!

ランチは時々しているけど、今日会ったお友達は
2ヶ月ぶり?くらいだったのでおしゃべりもはずみ
あっという間に時間が過ぎてしまった!!←そして食べ過ぎ。

肉好きの男たちのいる我が家にはもってこいの店発見~!と嬉しくなった。
今日行ったのは金橋のお店だけど、実は科技館の下にもあるんだとか!
私はしばらくお肉はいいや~って気分なので
来月あたり、家族でランチビュッフェに行ってきます!

以上、珍しく外食日記でした。
[PR]
by matari-sh | 2007-11-22 20:08 | 外食
<< 市販の風邪薬。 クリスマスまで待たずに・・・ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧