愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふわふわぱん。

朝からテンションの低かった長男。
やっぱり具合が悪かったらしく学校で吐いたとか。
流行の胃腸風邪か??
実は私も昨日からお腹の調子があまりよくない。
たいしたことはないけど、ビールが欲しくないってことは・・・
やっぱり具合が悪いみたいなので、おとなしくしております。

外は雨だし久々におうちでパンなんて焼いてみました。
お友達に聞いたふわふわパンというのをサイトで探して。

水分が多いからかべたべたでいつまでたってもまとまらない~
発酵は炊飯器を使ったんだけど、ん?膨らんでる??だめ??
やわらか過ぎて形成できない~!!
これでいいの???本当にいいの???と不安なまま焼いてみた・・・
f0087636_18241762.jpg

でもなんとか形になってる~~~
しかも本当にふわふわで、しかもそとはかりかりでおいしい~~!!
三男とうま~い!うま~い!といいながら半分食べちゃった。←お腹の具合は!?

残りは明日の朝に取っておこうと思ってたのに
帰って来た次男が「パンのにおいがする!」と・・・食べ物のにおいに敏感な猪八戒。
仕方ないので大急ぎでまた白玉パンを作った。
f0087636_18242840.jpg


上海ではパルメザンチーズが高い!!ってことで
お友達がチョコやチーズを入れて作ったらおいしかったよって聞いたので
ベビーチーズを入れてみようと思ったんだけど・・・
やわらか過ぎてぐちゃぐちゃに~~~
結局生地に練りこんで丸めて焼いてしまった。
うん、チーズ風味がばっちり!これでもいいじゃん~!!
ポンテケージョって「チーズのパン」って意味だから
チーズが入ってればなんでもいいんじゃないかな???って勝手な解釈。

あ、気づけばもうなくなってる・・・
[PR]
by matari-sh | 2007-12-17 18:33 | 手作り
<< 流行の胃腸風邪。 クリスマスグッズ。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧