愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

戻りました~

みなさんおはようございます~
昨日の午後上海に戻ってきました。

日本人学校のお休みは2月2日から10日だったんだけど
ずらして早めに帰り、あとから来たパパと一緒に戻ってきました。
2月2日に日本へ戻った方々は大変だったみたいで・・・
私は2日休んで先に帰ったのでいいお天気でスムーズに帰れて・・・
ずるしたのに申し訳ない~~~

三男は日本のみんなと別れるのが嫌だったみたいで
空港でお別れする時は大騒ぎでした。
飛行機の中でも、帰りのタクシーの中でも思い出してはぐずぐず。
家の前まで来ても帰らない~!!と大騒ぎ。
その気持ちわかるよ。
楽しかったよね、ほんとに。

3時には家に着いたので、掃除機かけて洗濯機まわして
買い物にも行き、荷物も半分以上片付いた。
疲れたけど、こうやってすぐに日常に戻した方が
寂しさを引きずらなくて済むのでいい。

夜、コタツでみかんを食べていた長男が
「こうしていると、日本にいたのが夢のように感じる」
と言った。
私もカルフールで買い物中に同じことを思った。

そしてみんな今日から平常モード。
長男次男を送り出した後は、三男の仮面ライダーのDVD上映会・・・
ああいつも通り・・・
[PR]
by matari-sh | 2008-02-14 10:00 | 子連れ旅行
<< バレンタインデー 日本も雪・・・ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧