愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

朝から仮面ライダー(それも5年前の龍騎)を見せられ・・・
実は日本にも同じDVDがあり、ずっと見せられていて
いい加減嫌になったので新しいライダーを求めに行きましたが・・・
苦労して買ってきたのに、結局見るのはやっぱり龍騎・・・もういや・・・

危ない危ない。
バレンタインデーの話を忘れるところだった!!
そして今日はバレンタインデー。
作りましたよ、なんちゃってガトーショコラ。
f0087636_13294049.jpg


日本からハンドミキサーを持って帰ってきたので
メレンゲだって楽チン~!
と箱を開けたら、大事な泡立て部分が入ってない!!
ああ~~~妹のしわざ~~~ばか~ん
仕方がないので手で泡立てたわ・・・疲れた・・・

ちょっと焦げちゃったけどなんとか無事に焼きあがった!!
三男お昼寝中だけど、味見を兼ねて4等分にして
腹をすかせた長男次男と食べてみた。

しかしその4等分が微妙だったらしく
「長男が大きいの取った~」とぐずぐずいう次男。
残っている三男の分をくれという。
面倒くさいので寝ている間に食べちゃえ!っていうことになったんだけど・・・

目覚めた三男。
「パン!パン食べる!!」って~~~
パンじゃないけど、あま~い香りで気づいちゃった。
もう一個残ってるけど、パパの分・・・
パパが帰ってきたら一緒に食べようねと言ったんだけど・・・

電話がかかってきて話している間に勝手に取って(届いたのが不思議)
ハートのままバクバク食べてるし~~~
「ぼろぼろこぼれるから、せめて座って食べて~~」としか言えず・・・

仕方ないのでもう一回焼こう!と思ったんだけど
バターがない!!

急いで検索してバターなしで作れるガトーショコラを見つけた!!
またまたメレンゲを・・・うう~~~ハンドミキサーあるのにぃ~~~
と、必死で泡立ててたらまたまた電話。
しかも学校関係。メモを取ってくださいって・・・
くっそーーー忙しいのにぃ~~~

で、なんとかまた2個焼いて、無事にダーリンにもあげることが出来ましたとさ。

あ~腕が疲れたよ~~
[PR]
by matari-sh | 2008-02-14 23:24 | 手作り
<< だらだら~~~ 戻りました~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧