愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気になる家族。

上海はここ数日とってもぽかぽか~~
このまま春になってしまえばいいのに~~

昨日はだらだらブログを書いた後
公園行くか~買い物行くか~と悩んでいたら
お友達からお誘いの電話をいただき
久々に公園で遊んできました~~~

とってもいいお天気で、お外遊びにはもってこいの日でした。
あのままだらりと一日を過ごしていたらもったいなかったよ!!
誘ってくれてサンキュー!!
また誘っておくれ~

滑り台やらお砂場やらで1時間半。
散々遊んだ三男は帰り道ベビーカーで寝た。
そのまま2時間半も昼寝したのに
夜も思った以上に早く11時前に寝た。←それでも遅い。

とっても健康的だ~!!
やっぱ外遊びはいいのう~~~
出来るだけ外で遊ばせてやろう!!と思った。
がんばって週2~3回は外で遊ばせてやろう。←毎日行け!

話し変わって・・・

浦東に引越して来てから、ずっと気になっている家族がいます。
親指広場のカルフールに行った事がある人なら
1度は見た事があるはず。

それは・・・

この人たち。
f0087636_1833814.jpg


1階から地下へ行くエスカレーターのとこにある写真なんだけど・・・
どうしてこの人たちが選ばれたの!?ってずっとずっと気になって・・・

きっとモデルさんとかで本当の家族じゃないと思うんだけど
よりによってどうしてこの人たち?!
特にかっこいいわけでもなく、美人でもなく、かわいいわけでもなく・・・
全員が微妙じゃない??なのになぜ選ばれた!?

中国ではこれが「素敵な家族の代表」なんだろうか???
一人っ子なのと、お父さんが短髪なところと
そして娘を必要以上に熱い視線で見守るお母さんってのが
中国らしいなあ~~と思うんだけど・・・

ま、どうでもいいですね、はい。
[PR]
by matari-sh | 2008-02-20 18:46 | 日常
<< 元宵節。 だらだら~~~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧