愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯入れ用ミニバッグ~

ちょっとずつあったかくなってきた上海。
我が家にはなぜか半袖の男が一人、コタツに入っている・・・
意味がわからないんですけどー

そんな事するのは、もちろん次男の事なんだけど
夏から冬にかけて、急激に成長し過ぎて
去年のTシャツがぴっちぴち~~
朝起きたらぴったぴたのTシャツ(しかも迷彩柄)を着た息子が
コタツに入っていたのを見た時の衝撃って、わかります?

さてさて、そんなおかしな光景は見なかった事にして←今も隣にいるけど
来月行われる、ハンドメイドのイベントに出品する物を
いろいろ作ってみてるんだけど~~

お友達から「髪留め用のお花を作って」と預かったコットンの糸。
細すぎて私の持っている針ではうまく編めなかったので
2本どりにしてミニバッグを編んでみた。←あれ?髪止め用お花は?
f0087636_16231774.jpg

まずはどんな感じになるか、試しに携帯電話が入るくらいのを作ってみた。
私の携帯電話ならすぽっと入って、部屋のカードキーも入る。
ちょっと子供のお迎えに~って時にぱっと持って行けていいかも~?

まだ糸が残ってるので、今度はもうちょっと大き目のバッグを編んでます。
携帯に鍵にお財布まで入るようなサイズになる予定。
他に「こんな物入れてみたい」って言うのがあったら教えて~
そのサイズに合わせて編んでみるから!

糸と針があれば、ぐるぐるなんでも編めちゃうのが
編み物の楽しいところ!
肩がごりごりだけど、やめられないのだ~~
[PR]
by matari-sh | 2008-02-24 16:39 | 手作り
<< はまってます~~ 続・元宵節。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧