人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯入れ用ミニバッグ~

ちょっとずつあったかくなってきた上海。
我が家にはなぜか半袖の男が一人、コタツに入っている・・・
意味がわからないんですけどー

そんな事するのは、もちろん次男の事なんだけど
夏から冬にかけて、急激に成長し過ぎて
去年のTシャツがぴっちぴち~~
朝起きたらぴったぴたのTシャツ(しかも迷彩柄)を着た息子が
コタツに入っていたのを見た時の衝撃って、わかります?

さてさて、そんなおかしな光景は見なかった事にして←今も隣にいるけど
来月行われる、ハンドメイドのイベントに出品する物を
いろいろ作ってみてるんだけど~~

お友達から「髪留め用のお花を作って」と預かったコットンの糸。
細すぎて私の持っている針ではうまく編めなかったので
2本どりにしてミニバッグを編んでみた。←あれ?髪止め用お花は?
携帯入れ用ミニバッグ~_f0087636_16231774.jpg

まずはどんな感じになるか、試しに携帯電話が入るくらいのを作ってみた。
私の携帯電話ならすぽっと入って、部屋のカードキーも入る。
ちょっと子供のお迎えに~って時にぱっと持って行けていいかも~?

まだ糸が残ってるので、今度はもうちょっと大き目のバッグを編んでます。
携帯に鍵にお財布まで入るようなサイズになる予定。
他に「こんな物入れてみたい」って言うのがあったら教えて~
そのサイズに合わせて編んでみるから!

糸と針があれば、ぐるぐるなんでも編めちゃうのが
編み物の楽しいところ!
肩がごりごりだけど、やめられないのだ~~
by matari-sh | 2008-02-24 16:39 | 手作り
<< はまってます~~ 続・元宵節。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧