愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はまってます~~

お友達に教えてもらって食べてみたら
みごとにはまった~~~

これ。
f0087636_1814141.jpg

「正宗四川名小吃 正宗酸辣味 方便粉○」
簡単に言うと、インスタントの酸っぱ辛いスープ春雨です~~

カルフールのインスタントラーメン売り場に置いてあります。
お値段はカルフール価格で、1袋3元ちょっと。
お得用(5袋入り)は11元ちょっとでした。

作り方は簡単。
1、どんぶりに春雨麺と中に入っている調味料を入れる。
2、1に85度のお湯を適量入れて、4~5分待つ。
3、食べる時にお好みで辛いたれを入れる。

私はお湯の温度も量も適当~
袋麺なのに、鍋を使わないのがいい~~
辛さが調節できるのもいい~~

酸辣湯が好きなあなた~←あなたよ、あなた!
ぜひ試してみて~!!
[PR]
by matari-sh | 2008-02-25 18:17 | お買い物
<< 次男将来の夢。 携帯入れ用ミニバッグ~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧