愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

次男将来の夢。

今朝、次男が突然こう言った。

「次男、将来忍者になろうと思ってたけど変わった。」

忍者になろうと決めたのは年少だったか・・・
ずいぶんと長い間温めてきた夢・・・
いまどき忍者なんて、夢のまた夢・・・
次男もようやく現実的な夢を持つようになったか!
と、期待に胸を膨らませて「なになに~?」と聞く母。

「野球選手かサッカー選手になろうと思う。」

え!?

母は自分の耳を疑った・・・

野球なんかやった事無いのに?
そもそもキャッチボールも出来ないのに?野球選手?
リフティング出来ないのに?サッカー選手?


母「次男、野球できるの?っていうかやった事ないじゃん。」

次男「やった事ある。日本で。家の中で。」

ああ・・・そういえば、部屋の中にベース代わりのクッションを置いて
野球ごっこしてたよね・・・

母「・・・それって・・・野球やった事にはならないよね・・・」

次男「じゃあ、サッカー選手。」

くじけないんだよね・・・この男。
サッカー教室に入っているわけでもないのに・・・
幼稚園や学校でお遊びでやった程度なのに・・・
野球同様ルールだってまともに知らないはずなのに・・・
どこからその自信が来るのやら・・・

だからと言って野球やりたいとかサッカーやりたいとかいう訳でもなく・・・
このまま何もしないでなれると思ってるところが怖い。
これじゃあ忍者になりたいって言ってたのと同レベルだ!

とりあえず傷つけないように「なれるといいねえ~」と言っておきました。
いつか、いつの日か努力なしには夢はかなわない事に気づくでしょう・・・

ちなみに今の長男の夢は「科学者」です。
長男を知っている人は「ありえる~~~」って言うくらい
リアルな夢を見ている長男。←ある意味ちょっと心配・・・

ドラマ「ガリレオ」の実験シーンを興味津々で見てました・・・
原作の小説がある事を教えたら
「図書館で探してみる」と嬉しそうだった。

最近読んだ本は「ダビンチコード」(シリーズで読破)・・・
特技は「ケンカ(自称)」だそうです・・・
滅茶苦茶です・・・
[PR]
by matari-sh | 2008-02-27 19:49 | 三兄弟
<< 気づかなかった・・・ はまってます~~ >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧