愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浦東よいとこ~

浦東の住民になって3週間。
ここらでちょっくら近所をご紹介しちゃいます。

私の住むマンションの徒歩圏内にある
唯一のショッピング街、親指広場(大拇指広場)にある
これが噂?の親指魔人(勝手に命名)でございます。
f0087636_2274212.jpg

どお?親指広場と言われる理由がわかった?
こっちが先か、名前が先か・・・・それは知りませんが。

ここにはカルフールがあり、食品から日用品までほとんどが揃います。
古北のカルフールと同じくらい日本の食材もちょこっとあります。
(そう、カレールーがなぜか甘口だけが19元と安かった。)
でも薄切り肉などはやっぱりないんですよね~塊ばかり。

おなじみマックやケンタッキーもあるし
韓国系パン屋パリバケ、ブレッドトーク、マルコポーロもあるし
香港系スイーツのお店許留山もあるし、スタバもあります。

レストラン街は中華だけではなくて日本食やインド料理もあり。
パパジョンピザもピザハットもあってデリバリも出来るし~~
あ、虹梅路にある「Moon River Diner」もあったし
やっぱり虹梅路にある「WA」っていうバーもあった。

今まだ工事中のところもあってこれから何が出来るかお楽しみ!

でもさ、毎回行くたびスパだかエステだかの勧誘の人に
チラシを渡されるんだけど、そのたびに断ってるんだけど・・・
行きと帰り両方だよ?ほぼ毎日行ってるんだよ?
いい加減覚えてるはずだろ?
そんなにあたしをキレイにしたいのか?!
遠まわしに喧嘩売ってるのか!?
なんてことを思いながら毎日通っている親指広場。
あとは日本食材の店が出来たら古北みたいに日本人いっぱいになるだろうな~

以上ですー
[PR]
by matari-sh | 2007-04-22 22:39

やっと・・・

浦東に引越してから2週間が経ち、やっとの更新です!
みなさま、おまたせしました!!

・・・というのも、手違いがありネット環境が整っていなかったのです~
よくわかんないけど不動産会社を通してないので
サービスがぜんぜんよくなくてさ~
いまだに解決していないことがいろいろと・・・
でも一番のストレスは他(義父)にあるのでたいしたことはないのだ~!

まーこの2週間の出来事は、1日では語れません。
荷物と子供とじじばばを残してひとり出張に行ってしまうダーリン・・・

引越しは物を捨てるチャンス!
・・・なのに、ゴミ箱から拾ってくる義父。
ダーリンに「めめは何でもかんでも物を捨てる!もったいない!」って。
たとえばね・・・
長男が2年間使ったボロボロの筆箱を捨てたら拾ってきた。
そんな物いったい何に再利用したらいい!?
他には、8年ほど前に香港の10ドルSHOPで買った巾着袋。
その当時は子供のおやつを入れたりしてたんだけど
最近は子供部屋で小さなおもちゃ入れにして使ってて。
よくみたら小さなカビが点々とついてたのでゴミ箱に。
で、数時間後、いつの間にか拾われて洗われて干されていた・・・。
そんなの洗っても取れないのに、乾いたら何も言わずに
自分の部屋に持って行き、何かを入れていたみたい・・・。
こんな風に最近は私に黙って勝手にゴミ箱から取ってくるので
気持ち悪いし、腹は立つし・・・ストレス。

その他、買い物はほとんど私が一人でしてるんだけど
何か欲しい物、食べたい物ないですか?と聞いても
「なんでもいい」っていうから適当に買ってくるわけよ。
で、毎日朝はパンを食べてて、よく食パン食べてたから
じじばばには食パン、子供にはドーナッツとチョコデニッシュ。
私は余ったものを食べていたわけ。
しかーし、数日後ダーリンに「年寄りに安いパンを食べさせて
自分だけ高いパンを食べてる!年寄りを敬う気持ちがない!」って言ったの。
どーなのそれ??
ダーリンはそれを聞いて
「そんなことないよ、自分たちが好きな物を食べてるだけでしょ?」
って言ってくれたらしいんだけどそれに対して
「お前は嫁の言うことばかり信じてお父さんの言うことを信じない」だって。
もうそこまで来ると被害妄想もいいところだから
付き合わなくていいからって言ってくれたけど
腹が立ったので翌日は数種類のパンを山ほど買ってきて
どんなのが好きかわからないのでどれでも食べてください!って出してやった!

その他何を買ってくるか聞いた時「野菜と果物!!」と大声で言われた。
カチンときたので「どんな種類の物がいいか言ってください」と言うと
「この家は野菜と果物が少なすぎる!
ここの子供たちは果物好きだよ!与えれば食べるのに与えてない!」
なーんていう嫌味たらたら・・・
そんなことわかってるけど、今は果物を食後に出したりする余裕がないんだよ~!

こんな感じで毎日ストレスたまくりです。
そんな中でも子供たちは元気です。
次男も無事に入学式を終え、長男と仲良く学校に通っています。
マンション内にも1人日本人のお友達が出来て毎日楽しく遊んでます。
三男は毎日公園で元気に遊んでます。
落ち着いたらリトミックにでも行こうかな~???どうだろう・・・。

では、呼ばれているのでこの辺で!
[PR]
by matari-sh | 2007-04-14 23:46

あっという間じゃん!

おっと、気づけば3月じゃん。
いつもまったりな私ですが、今は何気に忙しいです。

まずは月末の引越しに向けて部屋探し。
月末に引越すつもりなのに、土曜日にやっと物件めぐりに行った我が家。
そんなんで大丈夫なの!?って心配されていましたが見つけました。
朝から不動産屋と一緒に6件ほど見たんだけど、どれもこれももうひとつ・・・
午後から会社関係のつてで1件だけ物件を見せてもらったんだけど
これが私たちの希望にぴったりだったんですー
部屋探しって、出会いと言うかタイミングと言うか・・・
どんだけ見たって出会えない時もあるんだけど、1日で出会える時もあるのよね。
あとは引越しに向けて、家具やBS放送などの交渉をして
引越し業者に見積もりに来てもらって・・・
が、学校行きのバスがまだ決まってない!!探さなきゃ・・・

それから次男の卒園に向けて、卒園パーティーの練習などがポツポツ。
お弁当も終わって午前保育になっちゃうし、個人面談があったりー

小学校の方は土曜登校があったりー卒業式で低学年はお休みだったり。
お休みの日は「長男君、浦東校へ行く前に遊びましょう」とお誘いいただいていたり。

家では入学準備の名前付けやらなにやら・・・
ケチって日本で雑巾買って来なかったので
書道用、絵の具セット用、お掃除用と必要な数だけ縫い縫い・・・
引越しに向けて不用品を処分処分~
など毎日こちょこちょ動きつつ、日本でどっさりと買ってきた
「ベルサイユのばら」と「あさきゆめみし」(漫画)を読んでいるのであった。

2週間後くらいに海南島から義両親が戻ってきます。
さらにさらにバタバタになりそうな予感です・・・ああ・・・

ちょっと一息。

最近の長男次男のお気に入りの遊びは
まぐろごっこ
どんな遊びかというと「止まると死ぬぞ~!!」とひたすらぐるぐる走り回るだけです。
1歳7ヶ月になった三男も一緒にぐーるぐる回っています。
見ている方は、かなりうざいです。
そして何が楽しいのか理解不能です。

そんなわけで(どんなわけやら・・・)元気ですが、余裕がありません~~
コメントを下さったみなさま、お返事できてなくてごめんなさい~
[PR]
by matari-sh | 2007-03-05 18:36

ご無沙汰です~

みなさんこんにちわ!
2週間日本でのんびりして、昨日上海に戻ってきました。

日本へ帰る日はものすごい濃霧で、空港に向かうタクシーが
いったいどこ走ってんだかわかんないくらいで
もしかしたら飛行機飛ばないかも・・・と不安でしたが
1時間30分遅れでなんとか日本へ帰る事が出来ました~

日本での2週間、子どもも私も体調を崩すことなく
思いっきり満喫することが出来ました!

昨日は朝早い便だったので、お昼には家に着いて
そこからスーツケース大1、小1、リュック特大1の片付けやら
パパが残していた1週間分の洗濯物やら、そうじやら・・・
一気に片付けて、3時ごろから爆睡しました。
前の日寝るの遅かったし朝は4時半起きだったし
機内でも一睡も出来なかったんだもん!!

なのでお昼はピザ、夜はお弁当で済ませましたが
ダーリンは珍しく何の文句も言わなかった。
まあ、前の日昼から飲み会に行って5人分の大荷物の荷造り
すべて私ひとりにやらせて、帰ってからも何の手伝いもしないんだから
何も言えるはずはないんだけどね!!

今日からいきなり通常モード。
ダーリンは会社へ、子どもたちは学校と幼稚園へ。
そして私は三男とまったり。
三男が午前の昼寝をはじめたので久々の更新をしているわけです。

荷物を片付けている時にふっと実家の匂いがして
涙が出そうになったけど、また夏に帰るのを楽しみにして
今日からまたがんばりますよっ!!
[PR]
by matari-sh | 2007-02-26 11:25

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!
2007年もめめ家をよろしくお願いします~!

2006年は基本まったりペースではありながらも
4人の息子たちに振り回されて
あっという間に過ぎて行ったな~~
思い出すのは笑顔ばかり。楽しい1年だったな~
今年は一体どんな年になるのか?
それを考えるとまた楽しみだ!

毎年思うんだけど、ここにいるとまったくお正月らしさが感じられない。

大晦日は朝から買い物に出かけたり、お掃除したり
午後はキッチンにこもって、元日は動かなくていいように
稲荷寿司やら、豚の角煮やら、てんぷらやら作っていた。

その間ダーリンはゲーム三昧・・・
長男次男はDVD鑑賞・・・
三男はいたずらし放題・・・
いつもと変わらぬ日常モードの男たち。

従妹夫婦が来たので外でご飯食べて来たので
帰ってきたらすでに紅白も終盤・・・
さぶちゃんの祭りで三男も大盛り上がり・・・

近所の爆竹の音に気を取られているうちに
カウントダウンも気づけば過ぎていたし・・・
年越しそば食べるんだ!!とはりきっていた酔っ払いダーリンも
散々騒いでソファーで撃沈・・・
なんだか年越しの夜の厳粛な感じがまったくなかった・・・

お餅が苦手な夫婦なので、お正月にお餅を食べる事もなく・・・
もちろんお雑煮は大嫌いなので、作った事もない。
子供はお雑煮の存在をクレヨンしんちゃんで知ったくらいだ。

おせちは毎年ちょっとだけど作っていたんだけど
今年は三男がいて作るのは面倒だな~と思って
初めて買ったんだけど・・・

届けてくれるというのに惹かれて伊藤家に頼んだんだのよ。
3段重で380元。
開けてみたらすっごい地味で。がっくり。
もともとおせちっておいしい物でもないでしょう?
さらに見た目も地味で、さらにテンション下がったよ。

三男が発熱。次男もなんだか食欲がなくておとなしい。
そして私も生理2日目でぐったり・・・
ダーリンと長男は一日中ゲームやりまくり。

テレビをつけても正月っぽくはないけど、ゲームばっかりでつまらんかった。
そんな中ぐずぐずの三男をずっと相手にしてたから
元旦からストレスたまりまくりさ。

今日からダーリンは仕事、長男は4日から学校。
次男は5日から幼稚園が始まる。
もうすぐ冬休みも終わり!

そして平常モードに戻った頃、義両親がやって来るのだった・・・
[PR]
by matari-sh | 2007-01-02 15:29

三男のお気に入りは・・・。

先週届いた三男用の幼児用番組のDVDをずっと見せていたんだけど
どうやら三男、かなりのマニアック・・・
長男も「ハッチポッチステーション」が好きなマニアックな子だった。←今もね。

その血を受け継いでいる三男も
「いないないばあ!」や「おかあさんといっしょ」よりも
「にほんごであそぼ」や「からだであそぼ」が好き・・・

三男今は歌舞伎のやつを見ながら、よいよいよい~~っと踊っている・・・
そして三男もお気に入りなんだけど私も気になってるのが
「こんどうさんちのたいそう」です。

一見素人っぽいおじさんおばさんたちが、ゆるゆる~~~っと体操してるの。
歌もゆる~~~い感じで・・・
思わずつられて体が動いちゃうのね。なんかいい感じだぞ?

歌詞も不思議な感じで好きなんだけど特に好きなところは
「体の中の不思議なボタン」って言うところ。これってツボってこと?
もしかしてさりげなくすごい体操なんじゃないの~??

歌詞も気になってたしちょっと調べてみたら、いろんなことがわかったよ。
「こんどうさん」と言うのは近藤良平さんという振り付け師で
この体操をしているのはご本人で時々奥さんや娘さん、ご両親が登場するとか。
鍼灸師である奥さんが、十四ある経絡の名前を盛り込んだ歌詞を書き
作曲と振り付けはご本人がされているんだって。

この体操、東洋医学の考えを取り入れて、体の力を緩めたりツボを刺激したりして
気の道を通りやすくするように工夫されているんだとか!!へえ~~~
やっぱすごい体操だったんだね・・・さりげなく。
子ども向け番組なのにツボ・・・しぶい。

ちなみにこんな歌詞です。
リズムは一度聴いたら忘れられないような単純な、でも不思議なリズム・・・

「こんどうさんちのたいそう」
作詞:近藤 燈子 勝山 康晴作曲:近藤 良平

万事オッケー ラッケイしよう 春夏秋冬 ラッケイ ラッケイ
中府(ちゅうふ) 雲門(うんもん) 天府(てんぷ) 侠白(きょうはく)
明日は明日の風邪知らず

万事オッケー ラッケイしよう 古今東西 ラッケイ ラッケイ 
商陽(しょうよう) 二間(じかん) 三間(さんかん) 合谷(ごうこく) 
目鼻スッキリ 歯茎もバッチリ 体の中の魔法のボタン

心経(しんけい) 心包(しんぽう) 三焦経(さんしょうけい) 
気力 体力 ちるちる満ちる ハッピー ハッピー ゴー ラッケイ
体の奥の神秘のボタン 五臓六腑がグ~ルグル 森羅万象グ~ルグル

ハッピー ハッピー ゴー ラッケイ ラッケイ ラッケイ ラッケイしよう
承泣(しょうきゅう) 四白(しはく) 巨髎(こりょう) 地倉(ちそう)
三里(さんり) 内庭(ないてい) お腹もごきげん オッケー ラッケイ 失敬します

ラッケイとは「経絡」を逆に読んでいるだけなんだって。
経絡とは東洋医学でいう気の通り道の事なんだそうな。

ツボと言えば猫姐さん!一緒に覚えて体操しましょう~
って、もうとっくに知ってるのかな?
[PR]
by matari-sh | 2006-11-13 16:13

インフルエンザの予防接種受けたよ。

日に日に寒くなってきたな~と思ったら、日中は暑かったり・・・何着たら良いのやら。
そして最近三男の顔がかさかさし始めて、またあんなひどい事になっちゃうんじゃ・・・
と焦り始めているところです。とりあえず保湿保湿・・・
加湿器も出したよ。でもいたずら大魔王がいるので、気づくとびしょびしょ・・・

空気がだいぶ乾燥しているみたいです。みなさん風邪にはちゅういしましょう~
基本だけど、手洗いうがい、疲れたなって思ったら無理せず休む。
これだけでも十分に予防できると私は思っていますが、インフルエンザは怖いので
毎年予防接種を受けていますよ~~

これからインフルエンザの予防接種を受ける予定の人は
ぼちぼち予約だけでもしておかないと、ワクチンが品切れになる事があり
入荷待ちと言うことになって、なかなか受けられなくなります。
去年それでかなり接種が遅れて焦ったんですよ~~赤ちゃんいたし。

今年は早めに動いて、本日無事に、桜クリニックで受けてきました。
これで一安心・・・
先週他の予防接種を受けている三男は受けてないので、とりあえず3人だけ。
パパは毎年受けません!!なんかわかんないけど・・・
どうでもいいけど絶対に家には持ち込まないでよ!!って感じです。

予防接種って病院によってワクチン代もそれぞれ。
外国製だったり、中国製だったりという違いもあるのかな。

それと案外知られてなくてトラブルの元にもなるのが
ワクチン代の他にも診察代などが取られる場合もあると言うこと。

インフルエンザではないんだけど私が行った事がある病院では
ユナイテッド、ワールドリンクはワクチン代以外にも取られました。

ユナイテッドは値段は忘れたけどかなり高額でした。
あらかじめワクチンとは別に診察代もかかりますと言われていたし
先生の診察もきちんとあったのでしょうがないかな・・・と納得したけど。

ワールドリンクはまったく診察なしで、ぴぴっと熱測っただけ。
看護婦が打つだけで1本につき220元取られました。←これってどう思う!?

グリーンはインフルエンザのワクチン代250元のみだそうです。
問診表に記入して、先生の問診を受けてからの接種。

博愛は行ったことないけどワクチン代はここらで一番安いとか。
たぶんワクチン代だけの請求でしょう。(pakeさんどうですか?)

桜では日本脳炎、B型肝炎などを打ったけど、ワクチン代のみの請求でした。
そしてインフルエンザは毎年ここと決めてます。近いし。
ちなみに今年は1人220元で、ワクチン代のみの請求でしたよ。
熱を測って、のどを見て、聴診器を当てて・・・。
ちゃんと先生の診察があってからの接種でしたよ。

長男三男がアトピーでお世話になっていた先生だったんだけど
ちゃんと覚えていてくれて、三男の顔を見て「この子はアトピーがひどかったよね?」と。
「きれいになったね~」とびっくりしてた。そして「なんで?」って聞かれた・・・
さあ・・・なんでかな~?私にもわかりません。
なのでまたひどくなりそうで怖いんです・・・何に気をつけていいのやら・・・
「本当によくなってよかったですね」と言ってくださったので
「おかげさまで!」と言ったんだけど、もしかしてまた近々お世話になるかも・・・

それはさておき、予約の時にはワクチン代以外に診察料など料金はかかるのか
きちんと確認することをお勧めします。
[PR]
by matari-sh | 2006-11-11 23:22

夏休みは終わったけど・・・

三男の動きについて行けなくなりつつある・・・もうすぐ34歳、めめです。

夏休みが終わって三男一人になり、また以前のように静かなまったりとした時間が来る・・・
そう思っていたのに・・・ぜんぜん違った!!

思い起こせば夏休み前から静かではなかったかもな・・・
この夏で、三男が一回りも二回りも成長したんだよね~
「男の子ってこんなに大変だったかな~??」と頭を悩ませる日々~←悩んではないか~

だってさ~昨日は兄たちが食べてたスナック菓子の袋を奪い取って
ぶんぶん振り回してばら撒いたんだよ~~~~
その後ゴミ箱をあさって別の袋を引っ張り出してきて、残りかすをぶんぶんばら撒き・・・
テーブルの上にあったビスケットをばら撒き・・・(もちろん粉々に)
最後はこんぺいとうの袋を振り回し・・・

その後、夕飯食べ終わって片付ける前にお風呂の準備してたら
全員食べ終わったはずなのにまだ誰かが食べているような
食器のかちゃかちゃした音がする・・・と振り向くと
ちょこんと椅子に座って(自力で登った)私のお箸を持ってお皿を叩いている三男が~

油断するとトイレに入って、便器の中に手を突っ込んでぐーるぐるかき混ぜてるし~
玄関から靴持ってきて履こうとしてるし~(それも自分のではない)
台所では生ごみをあさろうとするし~扉という扉を開けて中の物引っ張り出すし~

上2人はこんな事してたかな~?って記憶をたどってみたけどやってない。たぶん。
たぶん台所に入れないように柵をしてたし、玄関にも出られないように柵をしてた。
トイレも今の家は引き戸なので自分で開けられちゃうんだよね。
兄たちが入れなかったところに入れてしまうから駄目なんだな~
でもその柵をつけると兄たちも入れなくなったり面倒なので出来ないんだよねー

そして10ヶ月から歩き始めて、1歳1ヶ月の今では小走りが出来るほどに成長。
特に悪い事をした時の逃げ足はすばやい!!びっくりするほど。
日本に帰ってしばらくは、サンダルを履かせてもまったく歩かなかったのに
最後の方でイオンで買ったとってもかる~い靴を履かせてからはずんずん歩くように。
本人が選んだというか、選んでる最中に抱きしめたまま離さなかったのだ。
気に入っている物を買ったからなのか・・・履きやすかったのか・・・
おかげで、ベビーカーよりも歩くほうがよくてちょっと困ってるくらい。
そろそろハーネスの出番かな?どこへ片付けたやら・・・

幼稚園のお弁当が始まったら自由な時間が出来るので
どなたかこんな三男と遊んでください~
[PR]
by matari-sh | 2006-08-30 21:11

ほぼ通常モード。

セブンイレブン夏のキャンペーンで30点ためてもらったスヌーピーの白いボール皿
ひと夏の思い出と共に持って帰ってきました!・・・めめです。

景品がもらえるほどコンビニに通っていたので、もちろん料理なんかまったくしてなかった私。
帰ってきてからほんとツライ・・・もともと料理苦手だからさ~
あーやだやだ。今日は何作ろうかな・・・

そして今日から学校はお弁当が始まりました。
「いきなり6時間はいやだ~」とごねる日本モードが抜け切らない長男を追い出し
幼稚園も夏季保育という事で、昼には帰ってきちゃう次男も追い出し・・・
これでほぼ通常の生活に戻ったと言ってもいいでしょう。
朝のドタバタが過ぎ、掃除洗濯と同時進行で三男を寝かしつけ
ほっと一息ついてパソコンの前に座っているわけです。

嬉しい事に帰ってきて早々お声がかかり、昨日今日とお友達の家に遊びに行く事に。
ああ~私を待っていてくれた人が居た~

日本から戻る時、飛行機が2時間ほど遅れたんだよー
その分お見送りに来てくれた両親と兄嫁母娘と長く一緒に居られたんだけど
なんだか別れ難くなってしまって・・・
最後の最後、手荷物検査のところでは何度も振り返って手を振って・・・
出国の手続きを待つ間、あの壁の向こうにはまだみんながいるのに・・・!!って
戻りたい気持ちになってしまい、その場から駆け出したい思いでいっぱいになっちゃった。
私がまだ子供だったら・・・出来たかもしれないけど、母親ですからね。
「もっと日本に居たい」「みんなと離れるのは寂しい」という長男をなだめる立場の私が
本当は一番寂しかったのかもしれない。
なので、帰ってきてすぐにいろいろと声をかけてもらえたので、寂しさに浸る間もないのが
とってもありがたいのであった。

遅れに遅れた帰りのフライトですが、待ち時間の間に寝かせないように歩かせまくり
搭乗ギリギリで限界に達した三男は、号泣したまま抱っこで搭乗。
抱っこしながらベビーカーを引っ張って・・・結構ハードでしたが、座席についてすぐに
寝てくれたのであとは着陸直前までゆっくり出来ました。
リクエストしていたバシネット、「大きいから無理」と言われつつも
無理やり取り付けてもらって、スッチーに「これで満足?」って顔されて
言われたとおりでかすぎて足がはみ出しながらも、バシネットで寝かせた私。

私も寝たかったのに、次男の腕時計のアラームの止め方がわからず
5分おきに鳴ってしまうので、そのたびにあわてて止めていたので眠れず・・・
やっと止め方がわかった時には眠気も覚めていた。

なぜか長男も三男とほぼ同時に、離陸前に寝ちゃって起こしても起きなかったので
行きと同じく、ちょっと寝た次男を起こして2人で機内食を食べました。
次男は自分の分の他に、三男の幼児食まで食べていた。食べすぎ!

入国審査は一番右の優先レーンに並んだのですぐに出ることが出来たし
荷物も割りと早めに出てきたので、スムーズに外に出ることが出来た。

で、いつもながらすごいお出迎えの人々の中からダーリンを見つけて
目が合ったのでみんなで手を振り、お互いに近づいて行ったはずなんだけど
なぜか見失われ・・・どうして?!こっちがダーリン一人を見失うのはわかるけど
大きな荷物持ってベビーカー押してる私たちを見失うとは何事!?
しかもこっちが先に見つけて声をかけたという・・・なんだかなー

家に荷物をおいてから、歩いて夕飯を食べに行った帰りに雷雨に遭い・・・ずぶぬれ。
暑いし、ずぶ濡れだし、急いでシャワーを浴びたよ~

そんなこんなでまた上海生活がはじまったわけです~~
でもまだまだ楽しかった日本でのネタもあるので、少しずつ更新していきますねー

じゃ、またー
[PR]
by matari-sh | 2006-08-29 10:46

理想のファミリー

昨日おとといと吼えまくり、今朝はかかってきた電話で吼えまくり、ちょっとすっきり?!
でもダーリン悪者にしすぎちゃったな~読まれたら怖いな・・・めめです。

なので早めにまったく違う話題に切り替えよう~!!
と言う事で慌ててストックしていたネタを拾ってきました・・・・

なんかね、6月18日の父の日にちなんで?オリコンが
「理想のファミリーランキング」をリサーチしたんだって。
それもアニメとドラマのファミリー限定でね。

1位サザエさんファミリー
2位ちびまるこちゃんファミリー
3位クレヨンしんちゃんファミリー


なるほどね~くらいのもんなんだけど。
サザエさん、ちびまるこ、クレヨンしんちゃん、あたしんちを
足して割ったような家庭を目指すめめ家としてはちょっと気になった話題だっただけで。
(今家庭は荒れているけれど・・・)

ちなみに現在の割合は・・・
サザエさん2:ちびまるこ1:クレヨンしんちゃん5:あたしんち2くらいですかね。

5人家族ではあるけど、じいちゃんばあちゃんのいる大家族ではないから
サザエさんとちびまるこちゃんはちょっと違うんだけど・・・

ダーリンに「サザエ」と呼ばれるほど、サザエさんのおっちょこちょい加減は
他人とは思えないのでした・・・詳しくはご想像にお任せ。
もちろん、財布を忘れて買い物どころか、買った物も忘れます。←自慢する事じゃない。

それとちびまるこファミリーのように家族それぞれにキャラが立っているあたりが
めめ家にも当てはまるのではないかと思うのだけど??
ちなみに現在は同居していないけど、義両親もかなり濃いキャラです・・・(お笑い系ではない)

クレヨンしんちゃんが5の理由はですね、多く語る必要はないと思われますが・・・
うちにはしんちゃん2人、ひまわり1人、そしておねいさん大好きひろし(ダーリン)がいるし。
そして怒ってばかりのみさえが「ママみたい」という意見から。
自分でもこの母の中で一番近いと思っている・・・←しっかりと自覚あり。

あたしんちが2。
母の体型が同じ???頭と顔がでかくてデブなところ・・・ですかね。
今BSでもあたしんちが観られるのでよく観てるんだけど、共感出来る所が多くて・・・
私もあと10年後くらいにはあんなおばちゃんになっているのではないかと・・・

そうそう、幼稚園ママに「めめ家は漫画になりそうだよね。」と言われたんだけど・・・
それもそんなに我が家を知っているとは思えないくらいの知り合いなんだけど・・・
もしかしてブログ読んでる!?
[PR]
by matari-sh | 2006-06-19 12:03


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧