人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色気づく園児。

六星占術「木星人プラス」の私は、1~3月が月の大殺界にあたるため、
毎年この時期はどうも駄目なんです。
(最近の細木数子はどうよ?って感じなんだけど、この占いは信じている。)

この時期は帰国する人の送別会が続いたり、
その人たちや先生へのメッセージカードの作成などがあったり
外出も多くなり、家でも「内職」チックな事をする事も多くなり、何かと忙しいんですわ。

今日もこれから送別会なんです~うまいもの食べられるからいいんだけど。
マタニティブルーな感じも若干あり、あっちこっちでごたごたが起きて、
精神的にも肉体的にもお疲れモード。
なのでブログの更新も滞りがち。
楽しみにしていてくださるめめマニアの方、ごめんなさい。

さて、時間もないので、本題へといきなり行くよ!

昨日の夜、風呂上りに次男がととと~っと寄って来て頭を出して
「ママ、次男いいにおいするでしょ?」とにおいを嗅がされた。
私のシャンプーを使ったのかな?と思ったら、
寝癖直し用のスプレーをかけたって嬉しそうに。
髪の硬い長男は寝癖がつきやすいので、彼用に用意したスプレーなんだけど。

翌朝、「次男はね、これから毎日早起きして着替えたらすぐに、スプレーするよ!」
と意気込んでいた。

「なんで~?」と聞くと「寝癖がついてるから」って・・・
あんた癖毛で髪が細くて柔らかいから、寝癖つかないでしょう?必要ないと思うよ・・・

な~んでか突然色気づいちゃって、鏡の前で身だしなみを整える次男なんてお構い無しで
「鏡見たのかよ!?」
と疑いたくなるほど、バッチリ寝癖のままふら~っと出掛けようとする長男。
それを「ちょっと待った!」と玄関前で引き止めて
大急ぎでスプレーとブラシで直す母。(間に合わない日あり)
その傍らではいよいよ夜泣きが始まったらしい超早起きな小三がギャン泣き・・・
(ドタバタな朝の風景をご想像ください。)

ちょっと前は長男も私に言われて、自分で寝癖直して行ってたんだけどな~面倒なのか?
もしかしたら顔すら洗ってないかも!?

しかし小1と年中でこの差。中高生になった時もこのままだったらどうしよう~
それじゃなくても「ゲームを作る人に興味あり」
かる~くヲタ臭がしつつある長男なのに・・・
10数年後、長男は秋葉原に足繁く通い、次男は合コン三昧・・・
そしてまだまだ学生の小三はどんなになってるのやら・・・この人はまだ想像もできない。

それから次男が最近覚えた忍術は、 「忍び足」です。これも忍術では・・・ ね。
by matari-sh | 2006-03-02 09:51 | 三兄弟
<< 文集。 週末の我が家。スタミナ苑へ行ったよ編 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧