人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕は忍者!

小三歩行器デビューしました。
抱っこしても、おっぱいあげてもなんだかご機嫌がすぐれない毎日。
とにかく「立ちたい」みたいで、両脇を持って立たせてあげると嬉しそうにぴょんぴょん跳ねる。
それをやるのもいい加減に疲れたので、思い切って歩行器に乗せてみたら大喜び~♪
我が家に「赤ちゃん暴走族」が駆け回る日もそう遠くなさそうです・・・

「赤ちゃん暴走族」に足を踏まれるなどの被害にあっている次男の将来の夢は「忍者」
ちょっと前までは「ママにおいしいケーキを作って!」と言うママのために
「パテシェ」になると言ってくれてたのに。

私がそれを聞いた時には、夢に向かってすでに修行を始めていたようで・・・
母の知らないところで、同じく忍者になりたい仲良しなおーくんと一緒に
毎日幼稚園の庭で修行に励み、なんとすでに3つの術を習得したんだそうな・・・

「次男~どんな術を習得したの?」と聞いてみると
「隠れみの術」だそうです。
「じゃあやってみてよ!」と言うと
「じゃあちょっと後ろ向いてて。こっち見ちゃ駄目だよ」って・・・

言われるとおりに後ろを向いて待っていると、後ろでゴソゴソ・・・
「もういいよ~」ってかくれんぼかよ!?

振り向くとマットがこんもり・・・そこにいるのね・・・
でも「うわ~次男どこにいっちゃったんだろう~?」ってのってあげると、
がばっとマットをめくって出てきた次男の得意気な顔が忘れられない。

その後「お色気の術」を習得。
「これはくの一の術では?」と思いつつ恐る恐るどんな術か聞いてみると

「いや~ん、ばか~ん、えっちぃ~おっぱい見ないでぇ~ん」
ってニヤニヤしながら体をクネクネ・・・
やっぱりこうきたか・・・この術も母の期待を裏切らなかったよ、次男。

実はこの術、実際に使って喧嘩している友達をおとなしくさせたすごい術らしいんです。
どんなだったかと言うと・・・

「SとAが喧嘩してたから、いや~ん、喧嘩しちゃ駄目~んってやったら、
2人とも止まったんだよ!」
って、次男それは・・・

ドン引き!!

だったんだよ・・・

そして今朝、「最近新しい術は習得してないの~?」と聞いてみた。
するとあっさりと「あるよ」って。
今度はどんなだろう?「なになに?教えて~!!」とワクワクして聞いてみると

「腹話術」

・・・へ?いっこく堂?

念のため「どんなのかやってみて」と実際にやってもらう。

「えっとね、手に人形を持つでしょ、そんでこうやって、口動かさないで 
うううううう、っていうの」
って・・・

「ううううう」はどうやら「こんにちは」と言っているらしかったけど、次男、口は動いてなかったけど・・・
ごめんね。ママには何言ってるのかさっぱりわからなかったよ・・・
そしてこれは忍術では・・・ないよ・・・

こんな感じで、着実に忍術?を習得している次男が本物の忍者になる日も近い!?
(このままじゃ「忍者屋敷」か「いっこく堂」に弟子入りか・・・だね)
by matari-sh | 2006-02-16 10:18 | 三兄弟
<< 週末の我が家。 6ヶ月の小三 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧