愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いよいよ一時帰国!

上海は今日も雨です。
それでも小三をベビーカーに乗せレインカバーをかけてランチに行っちゃったわ~

あ~んど、我が家の強い味方、小三のセカンドマザーとも言える(勝手に言う)
ありママに子供を預けてカルフールへ最後の買出しへ行ってまいりましたわ!!

土曜日から1年ぶりの一時帰国です!子供達は「あと何日」と指折り数えております。
私も楽しみだったのに、つい最近実家の方でトラブルがあり、なんだか憂鬱に・・・
いや、楽しみだけどね。

うちの反抗期の妹(30歳)のリクエストなどを買ってまいりましたので、
どんな物買ったかご報告。

1、「風梨酥(パイナップルケーキ)」
これって香港土産かと思ってたけど、上海でも普通に売ってました。苺と、オレンジ味もあり。
8個入りで5.8元。私はあまり好きじゃないけど、妹が大好き。

2、「雀巣 冰爽茶 檸檬味 (ネスレの粉末アイスレモンティー)」
これも妹様のリクエスト。水やお湯で溶いて飲むアレです。
結構すっぱいけどおいしいんだって。

3、「ロッテ キシリトールガム ボトルタイプ」
ブルーベリー、コーヒー、りんご味。44粒入りで8元ちょっと。
私の知る限りではブルーベリーとコーヒー味は日本でなかったし、
この量でこの値段はお得。日本で買ったら300円はするんじゃない?
ガム好きの子供達は一度に2~3個食べるのであっという間になくなるよ~

、「可采 水潤亮白 体験装(可采 美白パックトライアルセット)」
保湿パック、美白パック、目元用パックが全部で8枚入って18.8元。
漢方のにおいがきついけど、冬の乾いたお肌に水分を補うにはよさそう。

5、「西湖龍井茶」
義母リクエストの中国2大緑茶のひとつ龍井茶。
同じ緑茶だけど、作り方が違ってるんだって。
日本はお茶の葉を蒸し、中国では釜で炒るというところが違うんだそうです。
50グラムで特級が49元、1級が28元でした。お茶市場とかで買うともっと安いかもね。

おまけで最近はまっているのが
「玉米花 伯爵紅茶風味(ポップコーン アールグレイティー風味)」です。
いつものコーヒー味と間違って買っちゃったんだけど、ちょっぴり大人味でうまかった。
うちの息子達だけでなく、紅茶好きのありママのお嬢にも、気に入っていただけたようです。

そんじゃあ、ちょっくら荷造りしよっかな。
[PR]
by matari-sh | 2006-01-19 20:11 | お土産を買う
<< しばしお休み。 女帝めめ。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧