人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海動物園へ行ったぞ~

昨日はお友達と上海動物園へ行ったよ。

目的はもちろん「子供を疲れさせる事」です。
そのついでに動物も見よう!と言う感じですわ。

大人3人、子供8人+ベビちゃん1人という大人数での移動。
しかもほとんどが男の子。それはそれは・・・後はご想像におまかせ。

私達以外にも、日本人らしき団体が何組かいました。
みんないい季節だし、お散歩がてらやってきているのでしょう。

平日だったので、ローカル幼稚園の遠足で来てる子供たちがわんさかいました。
それ以外にも、平日なのに大人がいっぱいいました。なんで?

1時間半くらい歩き回って(子供は走りまわってた)たら、お腹空かせた小三が
ベビーカーの中で泣き始めたので、お弁当を食べる場所を探しました。

桜のような花がたくさん咲いていて、日本だったらお花見~♪なんだろうけど
誰一人そんな浮かれた人はいませんでした。
ああ~日本でお花見したいよ~満開の桜の下で飲みたいよ~
と、思いつつ青空の下で小三に乳をやりながら持参したお弁当を食べました。

1時間ほど子供たちを遊ばせてから、出口へ向かいながら動物を見て歩きました。
小三はベビーカーに乗るのが嫌なのか、号泣するので抱っこで・・・ぐったり。
でもみんなが代わる代わる抱っこしてくれたので、助かった!

最後はほとんどの子が疲れて口数も減り、ご機嫌斜めになっていたり・・・
しかしまだ走っている子がいる。それは・・・うちの長男でした・・・

帰りのタクシーで寝るかも・・・と思ったけど、寝る間もなく到着。
家に着いてから寝たのは、母と小三だけで、2人はDVD観ながら遊んでました。

そして普通にご飯食べて、お風呂に入って、寝たのは10時過ぎ。
おいおい。
君達を疲れさせる目的で連れて行ったのに、疲れたのは母だけかよ。←予想通り?

しかも興奮したのか、小三の夜泣きがひどくて、全然眠れなかったし。
今日は昼寝しまくりで、何にもないので夕方買い物に行ってマックで食べてきちゃったよ。

ほんと疲れた。
by matari-sh | 2006-03-30 20:58 | 三兄弟
<< 4月だね。 意外な才能。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧