愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子連れマッサージ。

ついにお引越しも明日!と、迫った日に、最後の現実逃避として
マッサージに行ってきました。
古北の「百恵」っていうマッサージ屋さんです。

しかも、子連れで。
それも5人。
ちなみに全部男。(爆)

ainaさんが子連れでオッケーな店があると言ってたので
こりゃ古北を去る前に行かなければ!!という事で
一人では寂しいのでainaさんを誘って行ってまいりました。

子連れオッケーといっても、5人はさすがに嫌な顔されるかしら?
と言う不安もあったけど、ぜーんぜん問題なし!でした。

入り口に10段ほどの階段があるんだけど、ベビーカーで行ったら
中から従業員が出てきて持ち上げて運んでくれました!

ainaさんは子連れでは足マッサージしかしたことないと言ってるのに
無謀にも全身マッサージを選ぶ。うふ。

大人数なので3人入れる個室に通されました。
ベビーカー2台と小学生1、幼稚園児1、2歳児1。
無認可保育園状態の中、1時間ゴリゴリとほぐしてもらってきましたよ~

小三はお昼寝ばっちりだったので、機嫌よくベビーカーで待っててくれました。

兄達は初めての場所で興奮して、ainaさんちの2歳児Tくんと一緒になって
ベッドに上って落ちてみたり、下にもぐって頭をぶつけてみたりしながら遊んでました。
が、しばらくして冷静に「これは何時まで続くんだ?」と気付いてしまう7歳児・・・

マッサージのベッドってうつ伏せでも息が出来るように、顔の部分に穴が開いてるでしょ?
その秘密を知らない子供たち。
教えると何度も覗いてきてうるさいだろうな~と思って教えるかどうか悩んだんだけど
飽きられては困るので、勇気を出して
ねーねー長男次男。この下に座って~と声をかけた。

でも怒られるのかと思って2人とも近づいてくれない。ちっ
それでもしつこくいいから~座って~と誘う母。
なにかされるんじゃないかとドキドキしながら座る長男。
そして穴から母の顔が見えることに気付く。
うわ~!!!怖い~!!!夢に出そう~!だってさ。なんでよ!?
続いて次男も座る。しばらく2人でキャーキャー言ってました。なんでよ?

その後案の定面白がって穴から「ママ~」と話しかけてきたり、顔を近づけてきたり
お菓子を食べさせてくれようとしたり・・・・余計な事ばっかりしてくれました。

そんな中で1時間しっかりマッサージしてもらって癒された?!私。
とりあえず体のゴリゴリだけは楽になったよ。

帰りに20元の割引券ももらい、また子供連れておいで~と言われた。
言われなくてもまた来るけどね!!と思ったのでした。

今度は兄達がいないときに、もっとのんびりと・・・小三がうまい事寝てくれたらな~←夢。
[PR]
by matari-sh | 2006-04-16 16:31 | 日常
<< 油断できないお年頃。 引越した! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
COCO'Sにて
from Shanghai Life
まーだまだ
from Shanghai Life
お誕生日会
from Shanghai Life
やっぱり百恵
from Shanghai Life
コクテル堂
from Shanghai Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧