人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシン買って、牛魔王。

悲しい時~

シティスーパーのレジで、前に並んでた人には英語で話していたのに
私には中国語だった時~

悲しい時~

夕飯を作るためキッチンに30分居ただけで
「今日はずいぶん手の込んだ料理作ってんだな!」と言われた時~

・・・いつここ風に始まりました、今日のまったり日記。

暑い!暑い!暑い!!とにかく暑い!!
先週は雨が続いていたのに、今日はめっちゃ暑い~!
なのに今日は朝から大家が掘りごたつのホットカーペットを取り付けに来た。微妙~

夕方涼しくなってからカルフールへ行って、掃除機、空気清浄機、ミシンを購入ー
今の家には、当たり前にあると思っていた掃除機がついてなかったんだよ~
それと、ダーリンがタバコを吸うのでずっと欲しかった空気清浄機。
シャープのマイナスイオンも出るタイプ。買っちゃった。

それからめぐやまさんお勧めのミシンも。300元ちょっとのコンパクトミシン。
特に作りたいものはないけど、ちょこっと使い時があるんだよーミシンって。
200元くらいのは直線しか縫えなかったので、もうちょっと機能のある300元台の方を買った。
まだ使ってないけど、使い勝手はどうだろう?
売り場のお兄さんが使い方わからなったらいつでも聞きに来て言ってたけど
タイプじゃなかったからな~どうかな~←そういう問題か!?

でね空気清浄機と掃除機は配達してくれるのに、ミシンだけは駄目だって。
同じところに届けるんだからいいじゃんかーとごねたけど駄目だったー融通利かないなー!
値段の問題だとすると、掃除機の方がミシンより安かったのに!!
結局ベビーカーにぶら下げて持ち帰った。
これっだったら一人で買いに行ってもよかったじゃんかー

その後、万科広場の「牛魔王」で焼肉。
飲み物を見る限り、若干値段設定は高めかな?という感じ。生ビール15元だった。
(なんでもビールが基本の単位ですから。兄嫁との共通単位は1ビール、2ビール。)
お肉もすんげーうまいってわけでもなく、まずくもなく。安くもなく。
食後に抹茶のアイスが出た。抹茶嫌いだけど食べてやったわ。ふん。

本日のぷりんのお言葉。
「ああ~来年はあんな弁当を買ったり~こんな弁当を買ったり~なんて」
食べる事ばっかり考えてるのは飼い主に似たんだな~~~
そのうち「焼き肉ー!」「牛魔王?」とか言うんだろうな。
by matari-sh | 2006-05-20 23:51 | お買い物
<< ちゃんこ龍峰。 ブログペット。 >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧