人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に外食情報。

実は私幼稚園で役員をやってます。(って改めて言うほどの事じゃないんだけど)
妊娠したら交代してもいいんだけど、運動会など大変な行事が
ほとんど終わっていたし、残り1学期でほとんどやる事がなかったので
12月、1月とお休みさせてもらっていたんですね~。

で、今日は2ヶ月ぶりに役員のお仕事で幼稚園へ行って来ました。
朝子供と一緒にバスに乗って行けるので楽チンだし、普通のお母さんは乗れないので
バスの中の様子を見る事が出来るし、子供の普段の幼稚園での姿も見られるし
結構おいしいんですよ~役員って。役員って言うと大変なイメージがあるけど、
1年間やってきてそれほど辛い思いをした事はないです。楽しかった記憶の方が多いですね。
会長はもちろん、会計や書記は仕事がたくさんあって大変そうだったので
私だけが楽してたのかもな~メンバーにも恵まれたし、毎回役員会があるのが楽しみだった。
そして今日久しぶりに会ったら「元気だった~!?」「赤ちゃんの名前考えてあげたよ~!」とか
みんな心配してくれていて、赤ちゃんの名前まで考えてくれて盛り上がってくれて・・・
とっても嬉しかった。2ヶ月間お休みして迷惑をかけてしまったのに。
みんな私の赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれていて、本当に嬉しかった。
素敵な仲間に恵まれたな~って心から思いました。

最近の外食の報告でもしますか。たまには上海情報提供・・・します。
まず、虹橋にある日本料理の「栄」
ここは148元(だったと思う)で食べ放題飲み放題。
ちなみに子供は120センチ以下は半額です。

居酒屋って言った方がいいかな。お刺身が新鮮で、分厚い!そしてウニは箱ごと出てくる!
飲み物は生ビール、日本酒は飲み放題だけど、焼酎は残念ながら別料金。
ソフトドリンクはコーラ、スプライト、オレンジ、ウーロン茶かな?500のペットで出てくるので
炭酸が抜けてなくっておいしいですよ。

そうそう、もつ煮込みがおいしかったな~お寿司もあるし、おそばやうどん、ご飯物もあり
結構メニューが充実してて、私は好きです。ちょっと高いけど。
お寿司やお刺身が食べたくなったら行きます。

和平広場の2階にあるイタリアン。名前なんだったっけ~MJだったかな。

ランチは60元。パスタの種類と、ソースが選べます。パンとサラダとスープとティラミスと
コーヒーか紅茶がつきます。

まだ3回くらいしか行った事ないけど、いつ行っても人が入っていない・・・。
そして最近値上がりしたような・・・味も落ちたような・・・感じです。
パンは一口サイズが3種類ほど、メインのパスタはおいしかった。量もたっぷりでした。

サラダとスープがいまいちだったな。これは日替わりだからたまたまはずれたのかも。
でもこれで60元だったら、パークソン裏のオンダイニングのほうがいいな~

ベビーチェアが一つありました。空いてるから赤ちゃん連れでも、子供連れでも
気兼ねしないでのんびり出来ていいかもしれないけど。

それから、古北の焼肉屋さん伊豆。ここは子供がお気に入りでよく行きます。

ファミリーコースと言うのがあって、ナムルとキムチとサラダとワカメスープと白飯or石焼ビビンバ
お肉はロース、カルビ、タン塩・・・ホルモンはレバーかロースに変えられるし
えび2匹もロースかなんかにチェンジできます。そして食後はコーヒーかアイスクリーム。
フルーツも出てきます。料金は300元ほど。(アバウトでごめんなさい今度見てきます)

息子達は焼肉大好きで、全部お肉にチェンジしてもらって白ご飯にしても
お肉追加しようか・・・って感じになっちゃいます。もうすぐ気軽に行けなくなるな・・・
掘りごたつ式の席もあるので、赤ちゃん連れても行けるな~うひひ・・・
ちなみにベビーチェアもありますよ。

後は古北太陽広場の1階にある韓国風ピザ屋さん「トーマスピザ」。
うちは「プルコギ」と「ハワイアン」がお気に入りです。(ここでも焼肉)
いつもスモールサイズで2枚頼みます。日本語のちょっと通じる女の子が居ます。

普段は直に頼みに行ってたんだけど、昨日の夜は寒くて面倒だったので電話してみた。
日本語の出来る人じゃなかったけど、ピザの名前は英語(と言ってもプルコギとハワイアン)で
後は「厚い?薄い?」は日本語で聞いてくれた。
住所は以前頼んだ事があったので登録されているようで、こっちから言わなくても
わかっていたので「うんうん」と返事するだけで大丈夫だった。
そして20分後(はや!!)に無事に届きました。500のコーラ2本ついてました。

体重管理に気をつけなくっちゃいけないのに、毎日のように外食してるな~
だって自分で作ってもおいしくないし、食べられるようになったからいろいろ行きたいんだもん。
それに赤ちゃん生まれたらしばらくは出られなくなるし・・・
でも体重には気をつけなくっちゃ。今のところつわりで減った分が戻ったくらいだから
これからだな~でも頭の中には「明日はどこで食べようかな・・・」ってぐるぐる。

そして夜は聯華で買った冷凍食品を試してみました。
上海ニチレイの冷凍食品です。その報告はまた後日。
妊婦がそんなもんばっかり食べてちゃ駄目だよね~といいつつ・・・
by matari-sh | 2005-02-22 10:18 | 外食
<< 上海ニチレイ食品を試してみた。 寝耳に水!! >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧