人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのダーリンと3人の息子達(小3、小1、2歳児)との笑いあり涙あり?の平凡な日常生活を綴るめめの育児日記です
by matari-sh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウン~

きっと調子に乗って土日にブラブラと人ごみに出かけたせいだろう・・・

月曜の朝からちょっと下痢気味で、約束していたレッドマンゴーをキャンセル。
一日中寝ていたんだけど、夕方になったら寒気が・・・
熱を測ってみたら38・4度もあった~あちゃ~やっちゃった~

今まわりでインフルエンザやら溶連菌やらいろいろな種類の風邪が流行っていると
うわさになっていたのに、マスクもせずに妊婦が人ごみをウロウロしたから~

そっこーでダーリンに電話して早く帰ってきてもらえるようにお願いした。
体中が痛くてもうすでに起き上がれない状態になっていたから。
これじゃあ子供のご飯の用意もしてやれない・・・

なんとかご飯だけは炊いておいたので、前夜のカレーをあっためて食べさせてもらおう・・・
帰りにル・パリでなんでもいいからどっさりパンを買ってきてと言ったのに
「何買えばいい~?」とわざわざ電話までしてきたくせに5個しか買ってこない・・・。
これじゃあ朝食べたら終わりじゃん。子供は朝から2個は食べる。
当分買い物に出られないと思ってたくさん買ってきてもらいたかったのに~

この時点ではダーリンが休んでくれるとは思ってなかったんだけど、
「休んで~」と言ってみたら休んでくれる事になった。
つわりで死にそうだった時は一度も休んでくれなかったのに。
(つわりは病気じゃないだろって、昭和のお姑さんみたいな事言ってた・・・)
風邪でぐったりなのは自分も痛みがわかるからなのかしら??そういう事なの??

まあ休んでくれたんだけど、翌朝お弁当を作る事はしてくれず子供も一緒に休んだ。
そして子供に食べ物を与えてくれるけど、洗濯物も洗い物も掃除もな~んにもしてくれない。
何のために休んだんだ・・・?

頼んで頼んでやっとやってもらいましたが・・・始めは「元気になったらやればいいじゃん」と。
それまでためておくのか~??病み上がりにそんなハードな家事をさせるのか~??
あなたは私を休ませるために休んでくれたんじゃないのか~!?

遊ぼう~という子供に「ゲームやりたいのにお前達がアニメ見てるから出来ないから遊ばない」と
大人気ないことを言って自分はひたすら中古車のサイトを見ていた。
(実家に置いて来た車を買い換えるんだけど、買うとしても1年後の事なのに・・・
今から盛り上がってたら1年もたないよ~あなた飽きっぽいんだから・・・)

でも次男のパスポートの更新のために領事館へ行ってくれた。
期限は9月なんだけど、3月末のビザの更新に合わせてやってしまわないといけないらしい。
私が行くはずだったんだけどこんな調子ではいつ行けるかわからないから
間に合わなくなっちゃうと困る。去年はそれで慌てて長男の更新に行ったっけ。
どうせ休んだんだしせっかくなので行ってもらう事にしました。

お天気もいいし家に居てもうるさいので3人で出かけていただきました。
行きたがらない次男に「帰りにマック買ってもらってきたら~?」と入れ知恵をして。
3人で散歩がてら徒歩で行ったらしい。帰りも家楽福まで歩いたらしい。
かなり暑かったらしく真っ赤な顔でぐったりして帰ってきた。
マックのお買い物もこれまた微妙で~子供たちはもうハンバーガー1個ずつ食べるのに。
長男はビッグマッグだって一人で食べれるのに~ハッピーミールを2個。
しかも1個はハンバーガー1個はナゲットのセット。足りるわけないのに~

お父さんっていろんなところで子供の成長を見逃してるんだな~って思った。
いつまでもハンバーガー半分こじゃないのよ~しっかり食べるんだよ~
家での食べっぷりを見てたらわかりそうなもんなのにな~あんまり考えてないのかな?

私に何買う~?って電話してきたのに子供の分は聞かないから、ちゃんと本人に聞いたんだ~
って思ってたのに「聞かなかった」そして子供も「いわなかった」そうな・・・
私と行く時は「何食べる~?いくつ食べる~?」って聞くし自分達からも
「今日はあれ食べる~いくつ食べる~」って言うんだけど。
パパに遠慮してたのか言ってたのに聞いてくれなかったのか・・・わからない。

私はハンバーガーの気分じゃなかったのでサブウェイのサンドウィッチを買ってきてもらった。
なんだかわかんないので「ツナ」だけリクエストした。野菜たっぷりで結構うまかった。
パンもしっかりとやわらかい物をチョイスしてくれていた。これは自分が固いのが苦手だからだ。

それにしてもどこの家でもお父さんは買い物が下手みたい。
「余計なものを買ってきたら怒られる!」と思うのか、だいたいのだんなさんが
電話して確認してくるらしい~「何買う?」とか「これでいい?」とか・・・
それはそれでいいんだけど、風邪でグッタリしてて電話に出るのも辛い時は・・・

そして夕飯は真澄でお弁当をとり、翌日の幼稚園のお弁当用にお惣菜を購入。
おかげで今日は幼稚園に行かせる事が出来ました。
ダーリンは「じゃあ後は気合で治せ」と言い残していつもの嘉興へ出張へ出かけていきました。

気合なんか入らないけど熱も出なかったし、もう治ったかな?咳をすると頭ガンガンするけど。
それにしてもたいしたことなくってよかったよ~妊婦なのに軽率だった。反省。
でも赤ちゃんは元気にどんどこ動いているので大丈夫そう。

そういえば今日お風呂でゆっくりお腹を見たらいびつな形になっていた。
右側だけが少し横に張り出していた。昨日の夜右のお腹痛かったせい??
でもたぶん痛みは便秘のせいだと思うんだけど~いつもそうだから。
2日間食っちゃ寝だったので胃が痛くなったし動かないから便秘だったし・・・関係ないよね。
by matari-sh | 2005-03-09 21:30 | ひとりごと
<< 甘い物が食べたい! どっちかな~? >>


お気に入りブログ
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧